fc2ブログ

Happy Birthday

IMG_1039-2.jpg
9月22日は、陸の3歳の誕生日だった。
大過なく元気に育ってくれている。まずはお祝いだ!!!

少し長くなるが、その様子をお伝えする。

IMG_0996-2.jpg
一日遅れとなったが、陸のDinnerを少し豪華にした。
牛肩ロースステーキ肉(米国産)を奮発した。
夜の散歩を終えてからなので、陸の夕食はいつも21時頃だ。
スーパーで半額になった肉だけど美味しそうだよ。

IMG_0991-2.jpg
まずは次男が、大根と大根の葉っぱ、にんじん、サツマイモを細かく刻んで火にかける。
野菜が煮えたところで、生わかめとご飯を少々。

IMG_1000-3.jpg
国産牛の切り落としを入れる。

IMG_1002-3.jpg
ゴマだれで味見だって・・・ シャブシャブ

煮野菜を食器に移し、その上に生のステーキ肉をのせて完成。
ジャジャーーン!!!
IMG_1019-2.jpg
うまそうだ!!  匂いもいいぞ!!!
IMG_1021-2.jpg
牛肉を与えたのは初めてかもしれないな。

IMG_1022-2.jpg
熱いから冷まさないとね。

IMG_1035-2.jpg
食事前に、家の前で少し陸と遊んで(もらう)あげる。
もちろん、通行人や他の犬がいないことを確かめてから、リードフリーにして遊ぶ。
陸は夕食が気になって、仕方なく合わせてくれている感じだが、結構楽しい。
 IMG_1044-2.jpg
最後は、”マテ”をさせて、”ハウス”で小屋に突進だ!!!

IMG_1048-2.jpg
小屋に突入しても食器の前でオスワリをして待つ。 えらいぞ!!
早く食べさせろと文句は言うが、決して口を付けない。 まあ、いいだろう!!

そして、”よし食べろ”で、夕食を口にできるのだ。 よし、よし!!

陸、誕生日おめでとう!!!
スポンサーサイト



comment

Secre

なんてお行儀のよい坊ちゃんなのでしょう!
ジローに爪の垢を下さいな~。

愛情たっぷりの手作りご飯ですね!
次男さんが作ってくれるなんて、やっぱり陸は大切にされてる三男坊ですね。

ジロー母さん、おはようございます。

3歳になった陸は、脳天気にはしゃぐことが以前より少なくなり、こちらの心をのぞき込むようなマナコで見つめてくるようになりました。こちらも陸と一緒に成長しないといけないですね。

ジロー母さんの手作りご飯、参考にさせていただいております。

りゅうママさん、おはようございます。

手作りご飯修行中の次男です。中学生の次男、いろいろと修行することがあって忙しいです。陸も次男もうちわも、一緒に成長できるといいのですが。

陸爺が小さな畑ですが、野菜を作って分けてくれるので、陸の食事は、煮野菜が基本になってます。それにドライや肉のいぬ缶を混ぜて与えています。
プロフィール
神奈川県に住んでます

takariku

Author:takariku
と相棒 甲斐犬の陸のブログです

mail : takariku@auone.jp は2013年9月で使えなくなりました。


最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード