

昨年春の大気の流れ

2011年3月11日~4月5日
セシウム137が大気中を移動したシミュレーションです。
下のURLは元サイトです。







 http://cerea.enpc.fr/en/fukushima.html




甲斐犬の陸 雪の日 2月

IMG_4860c-2.jpg

雪の日。
2月29日の朝。
陸と遊びました。

IMG_4898c-2.jpg

走るはしる 俺たち~ ♫

IMG_4931c-2.jpg

よっぽど楽しかったんですね。
久しぶりの雪の広場。
いつまでもいつまでも、端からはしまで走り回っていました。

IMG_4875c-2.jpg

早朝で、誰も居なかったので、広場は陸と独占。
楽しかったです。

IMG_4868c-2.jpg



甲斐犬の陸 昼寝

外は雨です。
冷たい雨が降っています。

このような日に外の仕事でなくて良かったです。

今日は朝からデスクワーク。
仕事をしている部屋は、暗く穴蔵のようですが、暖房が効いて暖かいです。

足元では、陸が丸くなって寝ています。
朝トイレのために庭の植込みに出た以外は、ずっと部屋で丸くなっています。



丸くなった陸は、呼んでも応えないのに、カサカサッとビニールのこすれる音がすると、オヤツがもらえるのかと思って目を覚まします。

甲斐犬の陸 ペット人間化メーカー

知人の柴犬の父ちゃんPandaさんがブログをやっているのですが、
そこで面白いものを見つけたので試しにやってみました。

ペットを人間化したり、人間をペット化したりのお遊びサイトです。

 ペット人間化メーカー


ちなみに、陸をこの機械にかけてみると・・・

riku.png

こんなイケメンになっちゃいました。
もともと陸は、けっこうなイケメンではあると思っていましたが、
人間に変えてみるとなかなかです。





さらに、飼い主の takariku を陸の生年月日でペット化してみました。takariku.png

ふむふむ、なんとハトとでました。
「やらなきゃいけないことを三歩歩いて忘れ、三歩歩いてまた思い出すので、毎日が緩く終わっていきます」
だって・・・・近いものがあるかも・・・




プロフィール
神奈川県に住んでます

takariku

Author:takariku
と相棒 甲斐犬の陸のブログです

mail : takariku@auone.jp は2013年9月で使えなくなりました。


最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
