スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北関東大震災関係 その4

twitterで素晴らしい情報を見つけました。動画です。

【必見!!】日本は必ず復活する!【列島強靱化論】



上の動画が削除されてしまいましたので、

再アップ!! ←クリック

URLは↓
http://www.youtube.com/watch?v=b-3MzR_Kezg


震災の情報を見ていても心が痛む毎日ですが、
日本復興の光明が見えたような気がしました。

できれば、菅総理大臣からこのような言葉を聞きたかったです。

動画は、参議院予算委員会公聴会 平成23年3月23日
公述人は、京都大学教授 藤井 聡

明快なビジョンでした。
日本はまだ大丈夫だという気持ちにさせてくれました。

_________________________________________________

やはりプルトニウムが漏れていたようですね


テレビやネットで見る福島原発事故の状態は、
ますます悪くなっているように思われます。


それなのに、
東京電力の記者会見は、緊張感も責任感も感じられない。
記者の質問も重箱の隅。

MOX燃料を使用している3号炉が水素爆発しましたが、
プルトニウム汚染のことはほとんど話題に上らなかった。
政府、保安院、東電の会見でも他の細かい話題ばかり。

大手新聞やテレビ局の記者もみごとに追求しない!!

先日、フリーランスの記者が追求し、やっと、
プルトニウムが漏れている可能性もあると認めたが、
なんと、プルトニウムを計測する機器を持っていないと東電が告白。
こちら、あきれてひっくり返ってしまいました!!!

東電の思考では、プルトニウムは、
計測されないから汚染が無いのではなく、
計っていないから大丈夫という考えらしい。
(裁判の時に、プルトニウムが出たという証拠がないからね)

フリーの記者に指摘されて、やっと測定を検討してみるという返答。
確信犯ですね!! 
これは重罪だ!!!

東電は、21、22日に原発敷地内の土壌サンプルを採取し、
28日夜遅くの会見で発表。
自然界に存在するプルトニウムと同じ値だそうだ?
健康には問題が無いと言うことらしい。
福島原発から出るプルトニウムは「人体に問題になるものではない」・・・・(-。-;) って


検査は敷地内の土壌だけなのかな?
南相馬市や飯舘村、いわき市、福島市など周辺地域の土壌や水、大気の測定はやらないのかな。
勝手なことをすると誰かに𠮟られるのだろうか。



___________________________________________________



今国会で、社民党の阿部知子参議院議員に続いて、
再度社民党党首福島みずほ議員からも誓願が提出されました。

「外国人住民基本法の制定に関する請願」


「外国人住民基本法案」←ウィキペディア

外国人参政権人権擁護法案を合わせた危険な法案だ、日本人を差別する法案として反対意見が出されている。」
と、反対派は主張しています。


外国人住民基本法の正体

 ↑ ちょっと古い情報ですが、怖いことが載っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日本人の多くは、本来外国人を差別はしない。
近所で暮らす外国の人を、初めは警戒はするが、
その人たちが、一緒に暮らしていける人たちと分かれば、
お隣さんとして認め、一緒に暮らしています。

マナーが悪いと問題にされる中国人にも、
日本の習慣をある程度受け入れてくれる人には、
日本人は寛容だと思います。

ゴミ出しのルールが守れない人は、日本人にもいます。
こういう人は、近所の怖いおばちゃんおじちゃんに𠮟られる。
これを差別とは言わない。

日本の習慣に馴染めず、仲間だけで凝り固まっていたり、
自国の習慣を頑なに押し通そうとすれば、
周りは不安になって警戒する。
これはどこの国でも同じです。
これは差別ではなく、たぶん区別。

図面が中国人技術者に持ち出される
日本デンソーの事件。
信頼され重要なポストに就いた中国人の社員が、
最重要の特許技術を多数盗んで逃走したそうです。
産業スパイですね。

中国は国を挙げて、世界中の先進技術を盗んでいると言われています。

こういう国のこういう人は、区別されても仕方がないと思いますがいかがでしょうか。


一衣帯水の隣人、中国と韓国では、捏造された反日教育がおこなわれています。
反日感情を持った人が、日本人の人口の何倍もいます。

日本国内で暮らす、在日中国人、在日朝鮮人の中には、
さらには帰化して日本国籍を取った、元それらの国の人の中には、
日本を憎み、日本人なんて早く滅びてしまえばいいんだ!! と主張している人もいるそうです。


町内で住民が平安に暮らせるように、
日本という国で、日本人が、
そして日本人と共に暮らしていこうとする外国人が、
平穏に暮らせるように、

日本に害をを及ぼす人たちを区別して何が悪いのでしょうか


日本にいるある人たちは、それを差別だ人権侵害だと騒ぎ立て、
法律を作って規制しようとする。

大勢の日本国民の中に、反日の人たちを法律でフォローして住まわせても、
決してうまくいくはずがありません。

国は乱れ、国力は疲弊するに違いありません

「元気な日本を復活させる」

政権与党が掲げるキャッチフレーズとは、真逆のことが起こりますよ。

あれっ!!
もしかして、それを目指していました (汗)(汗)(汗)



スポンサーサイト

東北関東大震災関係 その3

2011年3月26日 17:30
東京電力本店で行われた「福島第一原発事故」の記者会見は、(ニコニコ動画17分の縮小版)

あまりにも酷いね


東京電力の清水社長は、過労で病院に入院しているそうだ。
最近、東電の記者会見に出てくるのは、武藤 栄副社長(原子力発電所担当)。

会見時間の約1時間半。
最初から終わりまで、徹底的に誠意のない会見に終始。
大手新聞やNHKの記者は、今さらの質問を繰り返し時間の無駄。
それに答える武藤副社長もノラリクラリと時間の無駄。

たまに、アエラやフリーの上杉隆、赤旗の記者が気を吐いたが、
ノラリクラリの副社長の勝ち。

テレビのキー局では放送していないので、ネットのニコニコ動画で観るのですが、
時間のある方は、生中継かノーカット版をぜひご覧になってください。


政府や経済産業省の原子力安全・保安院の会見説明も要領を得ず、不信と不安が高まるばかりなのだが、
事故の重大性から見ても、史上まれに見る不誠実な東電の会見といえます。

東電は、将来の裁判を見越して、
証拠となるような言質を残さないように曖昧な表現に終始しているのでしょうか。

人々の生命、健康。
国の存亡に関わることなのだから、
正確な情報を流して欲しいものです。



28日になって、東京電力の武藤副社長は記者会見で、
2号炉の地下に溜まった水に、ヨウ素134が通常値の1000万倍の値が計測されたが、
それは誤りで、再検査したらセシウム134が通常値の10万倍の値だった、と発表。

ヨウ素もセシウムも、1000万倍も10万倍も、
人の生命、健康にどれほどの違いがあるんじゃい!!

政府は、あいかわらず原発から半径30キロ圏内は自主退避のまんまだ!!!
信じられない!!!!

広範囲の強制退去は、想像できないような困難があるのだろうが、
せめて未成年者だけでも、子どもだけでも、
乳幼児と母親だけでも早急に退避させて欲しいものだ。
日本の未来を担うのは彼らなのだから。


菅総理が決断し、命令すれば、多くの国民は従い協力するはずだ。
まだ今のうちなら計画撤退ができる。

すでにかなりの高濃度の放射能を吹き出している福島第一原発が、
もし、もしも、
手に負えない状態になってしまったら、さらに高濃度の放射性物質が拡散したら、
そうなってしまってから退避命令が出されたら、
現地の人々は冷静に整然と避難ができるのだろうか。

放射能が流れる現地に、危険を冒して誰が迎えに行くのだろうか。
菅総理は、自衛隊に命令するのだろうか。
あなたたちサヨクが非難してきた、先の大戦の特攻隊と同じことをさせるのだろうか。
そうならないようにするのが国家元首の役割ではないのか。


あまりこんなことを「 陸 」のブログに書きたくないが、
民主党が政権交代をしてから行ってきた政策や言動、
そして、震災に見舞われてからの菅内閣や民主党、社民党のやっていることは、
日本の文化を破壊し、国力を消耗させ、日本を生殺しにしてから、
どこかの国に差し出そうとしているかのようにしか思えないのは、私だけだろうか。



これからもネットで拾った情報をアットランダムに載せていくことにします。
が、しかし、それらの真偽は確かめられないものもありますので、
鵜呑みにしないで、読まれた皆さんが情報を掘りさげてください。
そして、意見をいただいたり、間違えを指摘していただければ幸いです。


原発事故についての重要なメッセージ
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-3104

「コンピューター監視法案」閣議決定される
http://www.pjnews.net/news/909/20110317_5

反日辻元問題
http://www.nikaidou.com/archives/12013
このブログ、更新が早いので、
要点をコピーしておきます ↓

【とんでもない情報が入ってきた。これは複数筋の情報から得た確証だ。 まず、前提として各地の避難所にいるお年寄り30人ががストーブの燃料が不足した結果凍死(厳密には低体温)で死亡している事は既に報じられている通りだ。 情報一つは、支援物資を輸送しているトラックに対し、政府筋から連絡を受けた役場の職員が個別に足止めを各地でしているというのだ。彼らは訳を知らされていないが、それぞれに道路事情のことではないかと納得していたようだ。しかし、中には既に道路が復旧し終えている地域も含まれている。結果として、いくつかの役場の集積場に配られることのない支援物資が山積みされている。

さて、辻元閣下のピースボートだが、今東京から順次ボランティアを送り出し始めている。そのボランティアの目的地がなんと、ピンポイントで件の集積場とぴったり重なっている。 以上の情報から総合的に判断すれば、この物資の停滞はピースボートを現地の救世主に仕立てるための自作自演劇だと言うことが分かる。ピースボートに参加している末端のメンバーはこのことを知らない。あくまでも、辻元や湯浅の周囲で画策してきたことだ。 民主党は被災者の人命を犠牲にして、自分たちのパフォーマンスを飾ろうとしている。無論、延期した現地の地方選挙の対策であり、今後の左翼運動のためである。とことん腐った連中ではないか 】

 ↑
民間の救援物資を運んでいたドライバーのミニブログにも同じようなことが書かれていました
こちらはもっと生々しく、ボランティア団体ピースボートからの不当な干渉の様子が書かれていました。
真偽のほどは分かりません。デマかもしれません。
でも、このような情報がネットでは流れているのです。
http://tinymsg.appspot.com/YoL1


放射能漏れに対する個人対策(改版)
http://www.irf.se/~yamau/jpn/1103-radiation.html

福島第1原発:東電「貞観地震」の解析軽視
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110327k0000m040036000c.html

富士山も…13火山 地震後に活発化「1~2カ月は注意必要」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/26/kiji/K20110326000505120.html?feature=related






東北関東大震災関係 その2

あきらめないで日本を復興させましょう!!


りゅうママさんのブログにコメントしてくれた山徒パパさんの情報です。




要旨は

30gの乾燥昆布には、100mgのヨードが含まれている
100mgのヨードを取れば、
大人の甲状腺がヨウ素で満たされる。
その後に放射性ヨウ素が体内に入っても、
甲状腺には溜まらない。
(尿として体外に排泄される)


( How to get 100mgのヨウ素 )
昆布だしを取るのと同じ。
水を入れたナベに、30gの乾燥昆布を入れて、一煮立ち。
このだし汁をすべて飲む。
もったいないから昆布も食べる。
これで大人一人に必要なヨウ素を取ることができる。


******************************
いま巷を騒がせている放射性ヨウ素131。
甲状腺癌を引き起こすと言われています。

人間の甲状腺は、
自然界のヨウ素を取り込み甲状腺ホルモンを造ります。

しかし、そこに放射性ヨウ素があると、
甲状腺はそれを栄養として取り込んでしまいます。
そして、取り込まれた放射性ヨウ素から出る放射線によって、
甲状腺の被曝が続き、
やがて甲状腺癌を発症する  かもしれないというわけです。
******************************

我が家でもスーパーにいっぱい並んでいたダシ昆布を少し多めに購入。
数日おきに昆布ダシや昆布の佃煮を食べています。

父ちゃんと陸は、よく食べるが、
他の家族はバカにしてあまり食べない。

年寄りが生き残ってもしょうがないんだけどな。


ちなみに、twitterにこんなつぶやきが・・・
__________________________________________________________________________
03/24/1800@hahakakath

「東京の水、70ベクレルなので「乳児でも大丈夫」になった。と日テレ報道。
これをいうなら、
「最近政府が、10ベクレルから100ベクレルに変えたので、大丈夫です。
WHOは1ベクレルです。」と真実を放送しなさい。」

__________________________________________________________________________

こんなのもあった
__________________________________________________________________________
03/22/2155@kow_kKow K


最悪法の中身:第3条 原子炉の運転等の際、当該原子炉の運転等により原子力損害を与えたときは、
当該原子炉の運転等に係る原子力事業者がその損害を賠償する責めに任ずる。
ただし、その損害が異常に巨大な天災地変又は社会的動乱によつて生じたものであるときは、
この限りでない。#genpatsu

_____________________________________________________________________________

へーーーっ、そうなんだ。
だから原発の下に活断層があると言っても平気な顔していられたんだね。
記者会見観ていても、東電に責任感が感じられない。

でも、この第3条については、確認をしていないのでつぶやきと言うことで・・・

________________________________________

ブログ「ねずきちの ひとりごと」
読んでみたら、ありました。


自民党の森まさこ議員 「涙の訴え」

地元の状況をハンカチを片手に涙ながらに訴えた。政府に訴えたその中で、
風評被害と農作物の補償について、

「風評被害について。農産物について保証をして下さるとの事ですが具体的な内容を教えて下さい」との問いに

藤木文部科学省研究開発局長は、
「原子力損害賠償法で適切な賠償を行う事になる。
一義的には東京電力が責任を負う事になるということですが、東京電力がその責任を全う出来るよう万全を期す事になる。」と応えた。

___________________________________________________

電気事業連合会のHPに「原子力損害賠償法」と言うのがありました。

原子力損害賠償法
原子力発電、原子燃料製造、再処理など原子力施設の運転中に発生した事故により原子力損害を受けた被害者を救済するため、1961年に原子力損害賠償法(原賠法)が定められています。原子力損害賠償法では以下のことが定められています。

原子力事業者に無過失・無限の賠償責任を課すとともに、その責任を原子力事業者とする。
賠償責任の履行を迅速かつ確実にするため、原子力事業者に対して原子力損害賠償責任保険への加入等の損害賠償措置を講じることを義務付ける。(賠償措置額は原子炉の運転等の種類により異なりますが、通常の商業規模の原子炉の場合の賠償措置額は現在1200億円)
賠償措置額を超える原子力損害が発生した場合に、国が原子力事業者に必要な援助を行うことを可能とすることにより被害者救済に遺漏がないよう措置する。

原子力損害賠償制度
原子力災害は、天災や社会的動乱の場合を除いて、原子力事業者に損害賠償の責任があります。電力会社は「原子力損害賠償責任保険」を保険会社と結び、また、国と「原子力損害賠償補償契約」を結ぶことになっています。事業者の責任が免ぜられた損害や保険限度額を超えた場合は、国が被害者の保護のために必要な措置をとることになっており、事業者と国が一体となって原子力損害の填補を行うようになっています。

賠償措置額については、2009年(平成21年)の原賠法の改正により、現在1サイトあたり最高1200億円となり、適用期間が10年間(2019年末まで)に延長されました。

____________________________________________________

原子力発電所は絶対安全と言っているのに、上記の免責は矛楯があるね。
今ごろ気が付いても遅いか。

今さらだけど、○△□などの外国勢力に、
鼻先に人参、背中にナイフを突きつけられて原子力発電を推進してきた日本。
快適な暮らしを享受してきた日本に暮らす人々は、
ここに来て、大きなツケを払わされることになりました。

心ある政治家やジャーナリスト、市民活動家による、
たぶん命の危険を感じながらの反対運動も、
大きな勢力の情報操作もあり、その実態が国民の多くに届かず、
今回の国難をむかえてしまった。

責任は、私たち日本国民と、この国に暮らす外国人、
そして、地球に暮らす全ての者が負わなければならない。


夏になったら福島の桃が、また食べられるだろうか。
三陸の魚、また食べたいよ~~~ッ!!!!!!!!!



東北関東大震災関係 その1

取り急ぎ

ノルウエーの気象協会が出している、福島原発を中心とする放射性物質の流れ予想です。
あくまでも「potential(未来の可能性)」です。
動画になります。
更新できます。

こちら ここをクリックしてください。


直接URLをコピペする方は ↓
http://transport.nilu.no/browser/fpv_fuku?fpp=conccol_I-131_;region=Japan

表示されたサイトの、右ブルーの所にある矢印>をクリック。
「japan」の下が「福島原発の予想です」

「i-131 ヨウ素131」「Cs-137 セシウム137」「Xe-133 キセノン133」


下の図はサンプルです。     conccol_I-131_copy.jpg


遅くなりましたが、今後も気付いた情報を載せます。


天気図03-25-2100
上の図は、weathernews社が出した3月25日21:00の予想天気図です。

これに、同じ時間帯のノルウエー気象協会の予想図を並べてみますと。
conccol_I-131_03-25-2100.jpg

低気圧の左渦の気流に取り込まれた放射性物質は、
大きな左回転の渦に乗り、やがて雨と一緒に地上に降り注ぐと思われます。

3月25日、今日降る雨には放射性物質が含まれていることでしょう。
水源にも雨が降り、水道水の放射線濃度が、また上がってしまう。

東北で災害救助に奮闘されている自衛隊、消防、警察、そして地元の皆さんも、
この時間帯、もろに放射能を被ってしまう。

心配です!!

これからも国を支えていってもらう若き人材が、そして子どもたちが、
放射能を被るのは国難です。

政府は、災害現地に正確な情報を伝えてくれているのでしょうか。
この重苦しい、気持ちの悪い焦燥感は何だろう。

___________________________________________________



この災害で日本は変わったと思う。
日本人の心はひとつになった。
普段無関心を装っていた人たちの心がひとつになった。

そうだよね、自分の心を素直に見つめてみれば分かる。
石原さんが言う「我欲」のすぐ横に、日本人の心があるのが。

あきらめないで日本を復興させましょう!!



陸もあきらめない!!
IMG_5214b-2.jpg

プロフィール
神奈川県に住んでます

takariku

Author:takariku
と相棒 甲斐犬の陸のブログです

mail : takariku@auone.jp は2013年9月で使えなくなりました。


最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。