

甲斐犬の陸 霙が降る夜

  写真は、満天の星空  ではなく、

真っ暗な空から落ちてきた

IMG_5518b-2.jpg

寒い毎日ですが、関東地方は、
真っ青な青空と太陽きらきらの晴天の日が何日も続いていましたが、
昨日は、夜になって、珍しく小雨が道路を濡らしていました。
夜半になると、小雨はミゾレに変わりました。

IMG_5520b-2.jpg

深夜、陸を誘ってコンビニに出かけることにしました。
玄関を出ると、白いものがハラハラと落ちています。
気温はいつもより温かい感じです。
陸は、温かい小屋から出て、ケージの中でシッポをブンブン振っています。

扉を開けると、陸は嬉しくて庭の中をジャンプジャンプジャンプ。
おまけに、カラダをこちらにぶつけてきます(痛)
笑顔笑顔、カラダくねくねです(笑)

ハーフチョークの首輪をかざすと、
自分から首を入れてきて、早く行きましょうと、
道路の方にカラダを向けます。

IMG_5523b-2.jpg

笠を差すほどのミゾレではないので、
少し遠回りして、深夜の散歩をする事にしました。

いつもの散歩道を逆に辿り、
最後に寄る公園に行ってみました。

深夜なので公園の灯りは消え、
道路の街灯が微かな明るさを差しかけてくれています。

誰も居ない深夜の暗い公園。
空からは雪がハラハラと落ちています。

匂いチェックが終わった陸と、
超高速スピンの追い駆けっこで遊びました。

オヤツ目当てで、陸は自ら滑り台にも昇っちゃいました。

いつもは、「アップ」で階段を昇って滑り台の上に立つと、
おやつが貰えます。

陸との追い駆けっこで、体も温まってきました。
さあ、ビールを買いに行きましょう!!


「 陸、行くよ!! 」
陸が公園の出口に行って、待っていてくれます。
近づくとお座りして待ちます。
リードを付けて、オヤツをひとつ。
コンビニに向かいました。

雪はまもなく止んでしまいました!!

IMG_5481b-2.jpg



甲斐犬の陸 お年玉

IMG_5452b-2.jpg

りゅうママさんとこの銀ちゃんねこたさん元ちが、
スリスリしてお年玉を持ってきてくれるらしいのですが、

どうして犬は、あれをやるのでしょうかね。

干からびたミミズ、くさ○た魚、堆肥、野原に放置されたう○ぴ、(汗)(汗)(涙)

泳いだ後には、濡れた身体を乾かすためにか、カラダを地面にすり付けたりもしますね。


IMG_5456b-2.jpg

雑草がきれいに刈り払われた広場。

刈られた草が乾燥し、いい匂いになっているのでしょうかね。
陸は、匂いを確かめた後、
何度も何度もカラダを草地にすり付けていました。

陸のカラダは草だらけ!!


陸がスリスリした後に、草地に鼻を近づけてみると、
芳ばしい干し草の匂いがしました。


干し草くらいならいいんですが、
先週も陸の川で、臭い匂いを付けてきたような。

ぷぅ~ん

陸は、ガシガシとシャンプーされてしまったような記憶が・・・

まあ、普段はいい子なので許してやるが (`へ`)

甲斐犬の陸 なのかののドッグラン

IMG_5128b-2.jpg

寒中お見舞い申し上げます m(_ _)m

新しい年になってから12日が過ぎました。
寒い毎日が続いていますね。
陸の散歩も、モコモコに着込み完全装備で臨んでいます。
寒みーです!!

IMG_5129b-2.jpg

年末年始は、山形県米沢市の天元台で、
山のお仲間と過ごしてきました。

心配していた少雪でも、昨年のような豪雪でもなく、
ほどほどの新雪。

あいにく視界が悪く、山へのツアーはできませんでしたが、
スキー場周辺でパウダーの練習ができました。


IMG_5216b-3.jpg


さてさて、お留守番をしていた

IMG_5268b-2.jpgIMG_5254b-2.jpgIMG_5214b-2.jpg

ふだん日中は、庭の陽だまりか部屋の床暖で寝て過ごしているのですが、
散歩は夕方暗くなってから出かけています。
寒いですが、酷暑の夏に比べれば、涼しくて気持ちがいいです。
陸も元気です。バテません!!

IMG_5348b-2.jpg

休日の昼間、陸と散歩に出かけました。

なのかのさんと時間が合いましたので、
一緒に遊んでもらいました。

ショッピングセンターにある「なのかののドッグラン」に集合です。

IMG_5398b-2.jpg

ちょっと狭いけど、気軽に立ち寄れるスペース。
近所の人や買い物ついでに、たくさんの犬たちが利用していますが、
この日は貸し切り状態です。

久しぶりなので、なの、かの、陸、激しく遊びます。

IMG_5423b-2.jpg

IMG_5414b-2.jpgIMG_5433b-2.jpg
IMG_5436b-2.jpgIMG_5443b-2.jpg

IMG_5427b-2.jpg

なのかのさん、なのちゃん、かのちゃん、
いつも陸と遊んでいただきありがとうございます。
今年も陸と仲良くしてください (^_^)v


「なのかののドッグラン」で
動画も撮りましたのでついでに紹介します
 








プロフィール
神奈川県に住んでます

takariku

Author:takariku
と相棒 甲斐犬の陸のブログです

mail : takariku@auone.jp は2013年9月で使えなくなりました。


最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
