

甲斐犬の陸 師走

IMG_4757a-2.jpg

今日は朝から厚い雲が広がり、天気が悪かったです。

皆既月食、見ることができませんでしたね。
結構楽しみにしていたんですが残念。

晴れていれば、陸と一緒に夕方の散歩で眺められたのですが。

次回は、来年の6月16日に関東から西の地域で見られるそうです。

IMG_4763a-2.jpg

夜になると雨が降ってきました。

陸は次男と散歩に出かけましたが、
雨が降ってきたので、
「ボク、もう散歩は結構です・・・」
という顔を次男に向けて、
早々に戻って来たそうです。

陸は、次男に体を拭いてもらい小屋で丸くなっています。

IMG_4774a-2.jpg


例年だと春先にやってくるような低気圧が、
今晩から明日にかけて、関東から東北地方の南を抜けていきます。
そのために南からの湿った温かい空気が入って、強い雨が降るそうです。

東北の山も雨なのでしょうか。
雪が溶けちゃいますね。

年末から、お仲間と一緒に、
山形の山の中で年越しを予定しているのに、
雪が少なかったらガックシです・・・


でも、低気圧が抜けてしまえば西高東低の冬型気圧配置になり、
日本海側から東北、北海道は雪になりますね。

雪国の方々には申し訳ありませんが、
山形の山にもたくさん雪を落としてもらって、
年末はパウダースキー 

天気図解説 - ウェザーニュース( weathernews )



甲斐犬の陸 元気です!!

IMG_4681a-2.jpg

ずいぶん長い間ブログをサボってしまいました。

特にプライベートで問題があったわけではなく、
陸も家族も、皆平穏に暮らしています。

IMG_4460a-2.jpg

酷暑の夏をなんとか乗り切り、
すごしやすい秋には、川や山に出かけて、
陸といっぱい歩き回っていました。

5歳になった陸は、穏やかになったし、
こちらのことをよく理解してくれるようになりましたよ。

まあ、♂犬には相変わらずですが(汗)

IMG_4613a-2.jpg

いつも一緒にいると、しだいに心が通ってくるものですね。
じっと目を合わせて、こちらの考えを探ろうとしてくれたり、
いろいろなサインを出して、思いを伝えようとしてくれたり。
まだまだ分からないことが多いですが、
陸と一緒にいると楽しいです。
心が安まります。

IMG_4672a-2.jpg

「マテ」と「スワレ」と「ヨシ」と「コイ」しか教えていないのに、
陸との暮らしに不便はありません。

家の中でも、散歩に出ても、
陸は、いつも側にいてくれます。

IMG_4248a-2.jpg

先日も、仕事のついでに、
陸と東京にお登りさんして来ました。

陸と歩いてみたかった所に車を止めて、
(駐車料金は高いですが・・・)
のんびりと歩いてみました。

新宿公園と西口高層ビル街。
静かな深い森の中とコンクリとガラスの街。
足早のビジネスマンの雑踏の中でも、
(↑ATOKにのの連続と𠮟られました)
(じゃあ)
ビジネスマンが足早に歩く雑踏の中でも、
(↑これならいいのか)
陸は臆することなく平然としていましたね。

IMG_4860a-2.jpg

別の日だけど、神宮外苑イチョウ並木。
大勢の人が歩いていました。

IMG_4840a-2.jpg

黄葉の最盛期には、ほんのちょっと早かったのですが、
黄色と緑、青空のコントラストが綺麗でした。

人波の引いた時を選んで並木道を歩いてみました。
歩道に広がる黄色い落ち葉に、黄葉を透けてきた光が反射して、
陸のまわりは黄色でいっぱいです。

IMG_4859a-2.jpg

黄色に黒い犬。
陸は意外とマッチしていましたよ。

いろいろな人に話しかけてもらい、
撫でてもらいました。

陸は笑顔。
楽しそうでした。

IMG_4796a-2.jpg IMG_4823a-2.jpg

IMG_4826a-2.jpg



なぜブログをサボっていたのかと言いますと、

尖閣です!!!

寝た子を起こされてしまいました。


家族や陸、そして、友人たちと過ごすのは、
癒やされることも多く、楽しいのですが、

政治がね・・・・

中国が、韓国が、北朝鮮が、米国が・・・・・
民主党が、自民党が・・・・

腹が立つことがいっぱい起こるし、
鳥肌が立つくらいの恐怖を覚えることもありますね。

まあ、鳩山前総理の沖縄基地問題なんか、
怒りよりも背筋が寒くなりましたが。

鳩山さん、だいぶおかしいですよね。
精神を病んでいるような・・・・・


菅内閣も実に不安です。
左翼ばっかり集まっているし。

こともあろうに国家公安委員長に、
岡崎トミ子が選ばれた時は脱力。
取り締まられる側の人間が、
取り締まる側の組織の長になっちゃった(汗)

社会党から逃げてきた議員もいっぱいいるしね。

前閣僚の中には、政権交代前に、
日本を転覆すると公言していた輩(原口)も。


政権交代後の民主党の豹変ぶりに、
何か変だとネットなどを通して調べてきましたが、
いっぱい出てきましたね、左翼政権の正義無きやり方が。

youtubeや保守系の方々のサイトには、
いろいろと為になる情報を見ることができました。
日本の近代史、現代史をまともに学んでこなかった身には、
目から鱗が落ちるような情報がいっぱいありました。

もちろん、情報操作ということもありますので盲信はできませんが、
いろいろな方面から情報を検証していけばいいのだと思います。

特に、甲斐犬仲間の熊五郎さんのmixiや、
ねずきちのひとりごとさんのサイトを窓口に
ネットサーフィンさせていただきました。


眠くなってしまったので、詳しいことは後日に。

IMG_4819a-2.jpg



プロフィール
神奈川県に住んでます

takariku

Author:takariku
と相棒 甲斐犬の陸のブログです

mail : takariku@auone.jp は2013年9月で使えなくなりました。


最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
