

甲斐犬の陸 5歳の誕生日

中秋の名月。
夜風は何だか蒸し暑く、爽やかさに欠ける秋の夜。

9月22日は陸の誕生日。
5歳になりました。

帰宅が遅くなってしまったので、
夜の散歩も、誕生日のディナーも次男にお任せです。

陸は、誕生日の今日一日をどんな風に過ごしたのでしょうかね。

IMG_4043b-2.jpg

秋分の日の明日、
帰宅したら、誕生日を祝ってあげることにしよう。
今日まで大過なく過ごしてきたことを祝いましょう。
散歩はどこに行こうかな。
陸の夕食は何にしようかな。

IMG_4116b-2.jpg

天気予報では、明日は強い雨が降るらしい。
気温も下がって、明後日以降、秋らしい気候になるらしい。
陸との散歩は、これからが本番です。

IMG_4113b-2.jpg



甲斐犬の陸 夜の散歩

IMG_5260a-2.jpg

暗くなると、虫の音がいっぱい。
秋の雰囲気ですね。
夜の散歩が涼しくて気持ちいいです。

日の入りも、ずいぶん早くなりました。
アスファルトに貯まった熱も早くおさまり、
夜の散歩が楽になりました。
陸も、へこたれなくなりました。

夜風が気持ちいいので、
夕方、夜中、深夜と、
ひと晩に3回も陸と散歩しています。

公園のベンチで、しばし休憩。
目が合うと、陸が話しかけてくれます。
声は出さないけれど、陸の言いたいことが分かるような気がします。

秋、陸との散歩が、いっそう楽しくなってきました。


IMG_5311a-3.jpg


甲斐犬の陸 動画・川遊び

IMG_3883b-2.jpg

台風9号が接近中です。
超熱熱の8月、ウンザリ残暑の9月初旬。
ガビガビに乾いた緑地や畑に、やっと恵みの雨。

神奈川県の至る所で大雨洪水警報。

風と雨が強いです。
でも、室内で仕事していれば涼しくて快適です。

IMG_3844b-2.jpg

ということで、
8月末にみんなで行った、
山奥の陸の川の様子をYou Tubeにアップしました

りゅうママさんとこの藍虎の娘、リンリンがかわいいです。




カラファテ・リアルチープマーケット

甲斐犬太郎の飼い主、山系のIさんからメールが届きました。

「カラファテに集合して、6時から飲み会やります。」

IMG_3939b-2.jpg

目白のカラファテ

山やスキーでお世話になっている北田さんのお店。
9月5日(日)まで行われる「リアルチープマーケット!!」の真っ最中です。

「リアルチープマーケット」、直訳すると「マジで安くてスミマセン!!」。
夏の終わりのバーゲンセールです。
安いです。

IMG_3953b-2.jpg家にもこんな通知が届いていました。


IMG_3940b-2.jpg

夕方、店に着いてみると、店内はお客さんでごった返していました。
こんなにお客さんがいっぱい居るカラファテを見たのは初めて!!

店が混んでいても、お互いに気遣いジェントルに買い物を続けるお客さん。
カラファテ独特の雰囲気です。
北田さんやスタッフの皆さんの人柄とそこに集まるお客さんが醸し出す雰囲気。

IMG_3943b-2.jpg

午前中は、もっとお客さんが多かったそうです。
4日(土)、5日(日)は、バーゲン価格からさらに5%サービスだそうです。
今からでもまだ間に合いますよーっ!!

IMG_3951b-2.jpg

と言うことで、今回購入したのがこれです。
「zamberlan」の「ゼファーGT
しっかりした造りの軽登山靴。
軽くて履きやすいです。
税込み定価が22,050円。
極小さな瑕疵があるために、半値以下の9,975円。

雪のない山なら、しばらくはこの靴で楽しめそうです。
しばらくサボっていた陸との山歩きも、また始められそうです。

100902_1932_01.jpg

で、6時も過ぎたので飲み会(企画会議)になるわけなんですが、
いつもはカレー屋でやるんですが、今日は目白駅近くの居酒屋です。

生ビールや刺身、焼酎を楽しみながら会議は進むわけですね。

iPhone4の自慢話を聞いたり、秋、冬はどこに遊びに行くかと、
ざっくりと話をするだけなんですが、お酒が美味しいです。


SN3K0480.jpg

話が終わらない人は、つづいて新宿辺りに流れて行くわけなんですが、
2次会は、ゴールデン街「学校」。

そして、3次会、4次会・・・・・・・・

SN3K0482.jpg


陸の散歩は、次男が行ってくれました。

IMG_0677a-2.jpg


プロフィール
神奈川県に住んでます

takariku

Author:takariku
と相棒 甲斐犬の陸のブログです

mail : takariku@auone.jp は2013年9月で使えなくなりました。


最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
