

甲斐犬の陸 梅雨あけ 陸の川

梅雨が明けたんですね。
毎日晴れてます。
毎日暑いです。
暑すぎます。


梅雨の大雨災害に遭われた方々には、
申し訳なく思いますが、
梅雨が懐かしいです。

暑すぎます。

IMG_3099a-2.jpg

3連休の最終日。
日が陰っても、まだまだ暑い夕方。
室内クーラー犬になっていた陸を引っ張り出して、
陸の川に行ってみました。

夏の夕方。
昼間の熱気と涼しい川風が織り交ざって、
この時間帯の陸の川は、独特の雰囲気。
子供の頃の川遊びの記憶がよみがえるような・・・


IMG_3101a-2.jpg

まだまだ水量が多いので、
中州に渡るのはあきらめ、
陸の広場で遊ぶことに。

ふと見ると、
きれいに刈り込まれた芝生のまん中にカメがいました。

アカミミガメ。

IMG_3102a-2.jpg

カメの写真を撮っていると、
陸が気づいて近づいてきました。

IMG_3103a-2.jpg

何やってるのーっ!!

IMG_3104a-2.jpg

ムムーっ!!
何じゃこりゃ!!!!


クサガメやニホンイシガメは、
家のカメ池で見慣れているはずなのに。

こんなとこで遭遇しちゃったミシシッピーアカミミガメ(たぶん)。





甲斐犬の陸 wan友「桃ちゃん」

IMG_3048a-2.jpg

梅雨真っ最中。
ジメジメっと蒸し暑く、体がだるいです。
たまに日が射して、直射日光に炙られたりするとヘコタレそうです。

写真は、近所のwan友「桃ちゃん」。
甲斐犬、2歳の♀。

毎日のように、散歩で陸に会いに来てくれます。

桃ちゃんは、陸に近づいて鼻を合わせようとしますが、
陸のアクションがオーバーなので、ビビって回れ右。
挨拶はそれでおしまい・・・

いつも同じパターン。

IMG_3063a-2.jpg

陸は、9月で5歳になります。

やんちゃな感じは消えて、だいぶ落ち着いてきましたね。

散歩で♂犬やネコを見ても、
マテができる割合が(少し)多くなりました。

人間の歳に換算すると30代なんですかね。
陸の雰囲気も、この春頃から変わってきました。
またひとつ大人になったようです。



甲斐犬の陸も参院選挙に行ったのだ。

IMG_2847a-2.jpg


2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA FINAL
NETHERLAND vs SPAIN


洗練された技術のせめぎ合い。
正確で巧妙なパスワークのスペイン。
まったく負けていないオランダ。

しかし、0-1でスペインの優勝。


延長後半戦。
誤審をきっかけに、スペインのゴールキック。
攻め込んだスペインがオランダゴールに決勝点。


誤審は、オランダのフリーキックを弾いたスペイン選手によって、ボールがコート外へ。
コーナーキックになるところが、スペインのゴールキックの判定。
ワールドカップ決勝戦の延長後半戦でおこった誤審。
後味の悪い誤審。

オランダは悔しいはずです。
コーナーキックだったらオランダが得点を上げたかもしれません。
オランダが優勝したかもしれません。

「もし」が無いのが現実です。

それでも、先制点を取られてからのゲームも、表彰式も、
オランダチームは、その境遇を渋々受け入れていました。


でもやはり、スペインが決勝点を挙げた時の攻撃はすばらしいものでした。


昨日の午後、投票所の入口で、
陸は甲斐犬親善大使を一生懸命勤めていました。
大勢の人に囲まれて、陸はしっぽフリフリ。


今朝の陸は、一緒に夜更かしをしていたので、
昼頃まで起きないな。


甲斐犬の陸はまだ寝てる

IMG_2456a-2.jpg


朝、目が覚めました。
暑くてのどが渇きました。

テレビを点けたら、ちょうど試合が終わったところでした。

ウルグアイ vs オランダ

2-3でオランダが勝ったようです。

どんなゲームだったんだろう。
録画を見るのが楽しみです。

まだ眠いので、もう一度ベッドに行くのだ。


陸、散歩はもう少し待っていてちょ!!



甲斐犬の陸 朝散歩

IMG_2842a-2.jpg

昨晩、夜の散歩に出かけようとしていたら強い雨。
しまった、雨レーダーを見ていなかったです。

とりあえず夕方に行った短い散歩で我慢してもらい、夕食を与える。

雨がおさまるのを待っているうちに爆睡。

結局、朝まで陸はうんPを我慢。


今日は、朝の3時過ぎに目が覚めました。
ネットを見たら、アルゼンチンがドイツに大敗したとある。
しまった、観逃した。
ニュースではダイジェストなので、よう分からんですが、
ドイツ、クローゼの4点目の宙返りが印象的でした。


早朝、仕事を始めたけど、やはり観てしまいました。
スペイン vs パラグアイ戦。

きわどい試合だったと思います。

日本チームや駒野のためにも、1点入れて欲しかったですが、
スペインはやはり強豪です。パスの精度がものすごく高い。

「もし」があるならば、
人生や国の歴史は大きく変わっていくのでしょうね。

パラグアイにもチャンスはありました。
「もし」あそこで・・・
「もし」あの弾道が・・・

カカもメッシもロナウドもルーニーも去った。
マラドーナ監督のパフォーマンスも観られない。


ベスト4は、
ドイツ、スペイン、オランダ、ウルグアイ。

日本もいつかはここまで。


雨も止んでいます。
パラグアイの負けが決まってから、
陸と散歩に行ってきました。
涼しくて気持ちよかったです。



オランダが勝った!!!

IMG_2833a-2.jpg

ブラジルが負けた・・・

ブラジルが、凄さと弱さを見せたゲーム。


オランダの粘り勝ち。


甲斐犬の陸 久しぶりの川

W杯南アフリカ大会。
日本は、パラグアイとのPK戦で、紙一重の差でベスト8を逃してしまった。
本当に残念でならない。

帰国記者会見を観ていても、岡田監督や選手たちは、
パラグアイ戦に負けたことに悔しさをにじませていましたね(当たり前や)

そして、一様にこのメンバーでもう少し試合を続けたかったと、
チームのまとまりの良さを懐かしんでいるようでもありました。

記者会見の様子からもチームの雰囲気の良さが伝わってきました。
日本のフットボールがもっと強くなっていく予感がしました。


今回の戦い方や敗因の細かい説明は無かったかと思いますが、
時間をおかずに、明らかにしてもらいたいと素人サッカーファンは思ってしまうのです。


日本 vs パラグアイ戦に続いて行われた、スペイン vs ポルトガル戦を観て、明らかに違う次元のゲームが行われていました(素人が観てですが)。

惜しい!!
実に惜しかったです!!!

スペインと日本が闘ったら、
日本のフットボールはさらに進化できたかもしれない。


IMG_2838a-2.jpg

仕事の素材をクロネコの営業所に出しに行ったついでに、
陸の川に行ってきました。

1ヶ月ぶりですかね。
川の近くまで来ると、
陸もうれしいようです。
そわそわと落ち着きがなくなりました。

早く外に出たいですーーッ!!

IMG_2799a-2.jpg

梅雨の増水で、小川が渡れず、
暑い河原を遠回りをして中州に向かいました。

中州は、夏草が一気に繁茂して、
陸はチェックに大忙しです。

決して遠くには行きませんが、
あっちに行ったり、こっちにもぐり込んだり・・・

目がキラキラと輝いて楽しそうです。

IMG_2774a-2.jpg

昼前の蒸し暑い時間でしたので、
流れを見つけると、すぐに水の中に入ったようです。

川面を眺めていたら、上流からスイーッと陸が泳いできました(汗)

上を向いて得意そうな顔をしていました(笑)

IMG_2777a-2.jpg

日なたは暑くて、長靴を流れに浸けてみると、
スーッと体が涼しくなる冷たい水です。
陸は気持ちよさそうです。

IMG_2779a-2.jpg

何度も川に入ったり出たり、
川向こうの森の中にチェックに行ったり・・・
久しぶりだからね、楽しいよね。

IMG_2769a-2.jpg

陸は、こんなことしたり・・・

IMG_2765a-2.jpg

こんなことしたり・・・

IMG_2763a-2.jpg

そしてこんなことしたり・・・




プロフィール
神奈川県に住んでます

takariku

Author:takariku
と相棒 甲斐犬の陸のブログです

mail : takariku@auone.jp は2013年9月で使えなくなりました。


最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
