

Next time !!!!!


Next time !!!!! JAPAN !!!!!!


Arigatou !!!



甲斐犬の陸 喜ぶ 八王子バイパス無料化

IMG_2721a-2.jpg

徹夜明けで池袋に打合せに出かける。
昼前の東京は高曇りで蒸し暑かったです。

睡眠不足には応えますね。

眠眠打破で乗り切って、夕方帰宅。

6時間ベッドで熟睡。
気持ちよかったです。

目覚めた時は、
もう朝かと思いましたが、
まだ夜中の12時前でした。

IMG_2724a-2.jpg

ネットを開くと、
「高速一部無料化スタート」のタイトル。

おおそうか、民主党のエベレストで唱っていた高速道路無料化の、
だいぶ矮小化された政策。
どんなものか体験してみることにしました。

1時を過ぎて、ETCカードをセットして、
車で八王子バイパスを抜けてみました。
確かに料金 0円の表示です。

普通自動車の本来の料金が250円。
夜間割りが130円なので、国の財政への負担はそれ程でもないかな。

八王子バイパスは、
中央道や都心へのアクセスによく使うので、
今後も遠慮無く利用させてもらいます。

IMG_2727a-2.jpg

夜中にわざわざ車で外出するのに、
八王子バイパスの無料化を体験するだけではあほらしいので、
バイパス沿いにある「長浜ラーメン」もついでに食べに行くことにしました。

12時間何も食べていなかったので、
久しぶりの「ネギラーメン」大盛り、美味しかったです。

IMG_2728a-2.jpg

IMG_2691a-2.jpg

↑ は、人混みに慣れるために、次男と陸が橋本駅前をさんぽしている様子です。

陸も、八王子バイパスの無料化を喜んでいるのだ!!!



ドイツ vs イングランド戦のノーゴール判定。
アルゼンチン vs メキシコ戦のオフサイド判定。

W杯、もう少し何とかならないものだろうか。

映像で、判定ミスをあっという間に世界中に配信されてしまう。
審判のストレスも大変ですね。

日本戦では、こんなつまらないことが起こらずに、
気持ちよく試合が行われることを祈るのみです。




甲斐犬の陸 涼しい朝

IMG_2685a-2.jpg

日本 VS デンマーク戦

前半、2-0で日本が優勢。

(^o^)/

本田と遠藤のフリーキックで、
それぞれ1点ずつゲット。

気がついたら、外は明るくなっていました。


午前5時21分。
審判の笛が長く響いて、
日本の決勝トーナメント進出が決まりました。

3-1。

3点目、本田、岡崎の連係に感激!!


これからが本当に厳しいトーナメントの始まりなんでしょうね。

次世代のためにも、技術、体力、
そして、精神面で日本がどんどん進化して欲しいものです。



甲斐犬の陸 くやしがる!!

IMG_2638a-2.jpg

日本 VS オランダ戦

日本負けちゃったね(ガックシ・・・)

専門家の意見はいろいろあるでしょうが、
素人目には、いい試合だったと思います。
はらはらドキドキ面白かったです。

仕事しながら、3分の2の時間はテレビを観ていました(汗)

IMG_2598a-2.jpg

次のデンマーク戦もガンバレーでち!!

甲斐犬の陸 梅雨の散歩その2

IMG_2588a-2.jpg

明け方まで強い雨が降っていたのに、
5時過ぎに雨が止んでいました。

昨晩、まともな陸の散歩ができなかったので、
今朝も陸の散歩に出かけることにしました。

一応、カサも持って行くことに。

?時間半、家の周辺を陸と歩いてきました。
Eタイプのコースです。
距離は短いのですが、時間がかかりました。

念入りな匂いチェックと、
タンクが空になるまでのマーキングです。
♀のマークでしょうか、ペロペロ舐めたりもしてました(汗)

IMG_2642a-2.jpg

雨上がり。
朝の涼しい散歩は快適でした。

家に戻り、蛇口から冷たーい水をいっぱい飲んで、
陸は玄関の前でマッタリしています。



甲斐犬の陸 梅雨の散歩

本格的な梅雨の雨ですね。
涼しくて過ごしやすいです。

IMG_2567a-2.jpg

夏至が目前です。
夜中に仕事をしていると、
すぐに外が明るくなってきます。

日の出の頃に、陸が散歩に出たいと云っています。
今日は昼から雨が降ると云うことでしたので、
朝に長めの散歩をしました。

陸を小屋から出すと、ブロック塀に長めのオシッコ。
なかなか止まりません。

すっきりしたところで、
散歩コース、タイプCに向かいます。

IMG_2529.jpg

早朝の涼しい時間に、長い散歩。
陸も気持ちがいいようです。
スタコラすたこら快調なペース。

こちらは寝不足でふらふらです(涙)

ふだん会えないwan友にたくさん会えました。
皆さん早起きですね。

散歩から戻り、
少し仕事をしてから眠りました。

昼過ぎ、目覚めると雨です。
強い雨。
ベッドの横で丸くなっていた陸も目を覚ましました。

トイレやシャワーの入口まで、くっつき虫の陸はついて回ります。
食事中は、テーブルの足元で、期待を込めた眼差しを向けてきます。

さらに陸は、仕事をしている足元で、夕方まで丸くなっていました。

小雨の時に、短いトイレ散歩をすませた陸は、
夕食を食べ、いまは外の小屋でおとなしくしています。

雨が強くなってきました。




甲斐犬の陸 里山散歩

梅雨が近づき、日射しが強くなってきましたね。
昼頃外に出ると、じりじりと肌が焼けるのが分かります。
1年のうちで6月が一番紫外線の量が多いそうです。
夏至の月ですからね、そりゃそうでしょうね。

梅雨があって、一番強い時期の日射しを和らげてくれる。
日本は暮らしやすい国です。

IMG_2471.jpg

都合で、昼過ぎの散歩です。
天気が良くて、真上からの強い日射し。
陸の背中が焼けるように暑いです。

家の周りは日陰がないので、
車で近所の里山に来ました。

IMG_2479.jpg

一歩森の中に入ると別の世界です。
スーッとした冷気に包まれます。
ああっ、ビール片手に、ここで昼寝がしたい・・・

IMG_2476.jpg

大好きな里山の森。
匂いや気配に、陸は興奮しちゃいます。

リードをいっぱいに使って、
あちこち忙しく動いています。

うんPもゆっくりできました。

IMG_2494.jpg

小さな森があるだけで、
心が安らぎますね。

緑を透かした柔らかな光と
ひんやりとした風。

空気が清涼になった気がします。

やはり、ビール片手に昼寝だな。
いまなら蚊も少ないし。
欲を言えば生ビールで・・・

IMG_2478.jpg

小さな森だけど、
陸は楽しんでくれます。

表情も明るくなります。
素直になります。

腰を下ろして休んだりすると、
横に座って一緒にいてくれます。

IMG_2486.jpg

IMG_2488.jpg

あ、そうそう、
元ちと同じように、
陸も草をよく食べますよ。

毎日少しずつ草を食べます。

この時は、笹の葉を食べてました。

IMG_2503.jpg

走るはしるー、オレたーち!!
てってけてーッ!!!

陸は今日も元気ーッ!!

甲斐犬の陸 ひるね

曇り空。
ところどころに青空が透けて見えます。

涼しいです。
窓から流れる風が気持ちいいです。

IMG_2448a-2.jpg

陸が足元で昼寝しています。
ポケモンのカーペット。
陸のお気に入りの場所です。

こちらが動くと、うす目を開けてようすを窺います。

IMG_2456a-2.jpg

天乃屋の歌舞伎揚を食べていると、
オレも食べたいと陸が起き上がってきました。


おやつ食べたら、また寝ちゃいました。




甲斐犬の太郎 富士山にまた登る

我が家の陸とは同胎の「太郎」が、
また富士山に登ったという情報がTwitterに載っていたので、
勝手に写真などをいただいて載せちゃいました。


20100605133224.jpg

太郎は小さい頃から、山系のIさんと一緒に山登りをしているので、
雪山も標高の高いところもへっちゃらです。

P1020717JPG.jpeg

先週の土曜日に富士山に登ってきたようですね。
麓からの写真でも、上部には雪が残っていますね。

富士山は、本当に美しい山ですね。
雪を楽しむなら、今頃が一番快適でしょうか。

でも、冬は日本で一番危険な山にかわります。
一般の方は、夏の登山期間中が安心ですよ。

P1020893JPG.jpeg

太郎登ってるね。

P1020897JPG.jpeg

富士宮口の頂上、浅間神社奥宮の前ですね。
鳥居の横、黄色い人がIさん。
太郎と一緒の人は、お仲間のKさん。

右のヘルメットの方は、別のパーティ。

お仲間たちは、平均年齢が高くなっていますが、
スーパーおじさんやスーパーおばさんが多いんですよ(汗)

P1020921JPG.jpeg

日本の最高地点、富士山剣が峰。
気象庁の富士山測候所があります。

太郎、皆さんからもてていますね。

黒虎の太郎は、ぱっと見、恐いですが、
馴染めば、イケメンの太郎ですからかわいいですよ。

陸とも仲良くできれば一緒に山登りに行けるのに・・・・
一歳の時、兄弟対決で仲直りができたのですが、
常に会っていないとガウガウに逆戻りです。
♂同士は、この点は難しいですね。

P1020918JPG.jpeg

お釜を背景に、Iさんと太郎。
かっちょええぞ!! 太郎!!!


すでに、You Tubeにもアップされていました




ちなみに、太郎と陸と紅(花梨ママ)は、9月22日で5歳になります。


甲斐犬の陸 いつもの散歩

IMG_2383a-2.jpg

夕方、陸と散歩に出ようとしたら、
陸の一番最初の彼女、
空(そら)ちゃん♀が家の前を通りかかりました。
空ちゃんは、陸とは同い年の同級生。

陸の遊び方が、ちょっと荒っぽいからね・・・
空ちゃんには避けられていますが・・・

時々、陸に会いたくなって飼い主さんを引っ張ってくるそうです。
でも、この距離以上には近づきません。

IMG_2391a-2.jpg

空ちゃんがあっさり帰ってしまったので、
陸と散歩に。

IMG_2394a-2.jpg

走る、走るー、おれたちーー
てってけてーーッ !!

IMG_2386a-2.jpg

匂いチェーック & マーキング !!

IMG_2390a-2.jpg

てってけてーーッ !!

IMG_2389a-2.jpg

マーキング!!

IMG_2385a-2.jpg

陸は今日も元気でーす!!


陸の川 オオキンケイギク

IMG_2382a-3.jpg


陸の川にいっぱい咲いている黄色い花の名前がわかりました。

友人のブログで取り上げてくれていました。

オオキンケイギク(大金鶏菊)


キク科の一種で、北米原産の宿根草。花期は6~7月頃。
特定外来生物に指定されちゃっているそうです。

詳細はウィキペディアをご覧ください。

IMG_2374a-2.jpg


プロフィール
神奈川県に住んでます

takariku

Author:takariku
と相棒 甲斐犬の陸のブログです

mail : takariku@auone.jp は2013年9月で使えなくなりました。


最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
