

陸 花粉症

何だか寒い毎日が続いていますね。

おかげさまと云ってはなんですが、
花粉の飛びが少ないようで、
比較的楽な日々を送ることができていますです、はい。

IMG_0590a-2.jpg

まいど陸の散歩は夜になってしまいました。
寒かったです・・・

完全装備に身を包み、
満月の翌日、微かに欠けはじめた丸い月を見ながら、
夜の住宅街を徘徊してきました。

陸の最近のおやつは、
オーラルケアガムの「ペットキス」。
骨を摸したスナックで、
噛むことで歯をきれいにします。

陸は食事の時、あまり噛まずにのみ込んでしまうので、
歯が黄色くなりやすいです。
なので歯をきれいにするオヤツを時々与えています。

グリーニーズ、ブタミミ、ブタの骨などなど、
陸の大好きな歯みがきおやつです。

IMG_0746a-2.jpg

今まで寒かった分、
これから春が進み、温かくなってくると、
ドッと飛んでくるんでしょうね、花粉が・・・

いやだなあぁぁぁぁ (汗)


陸も花粉症なのか、
ときどき、派手なクシャミをしますね・・・


IMG_0798a-2.jpg



寒い日が続いています

春が近づいてきましたね。

茶色かった陸の川の中州にも、
だんだんと緑が多くなってきましたよ。

IMG_0634a-2.jpg

暖かい日があるかと思うと
冬のような寒さが戻ったりと、
三寒四温そのまんまで、体調管理が忙しいです。

IMG_0594a-2.jpg

昨日も今日も、冷たい雨が降り続き、
陸の散歩も手抜き気味です。

雨の朝は、家の前や植え込みで長いオシッコが終わると、
陸は小屋に戻りたがります。

IMG_0619a-2.jpg

断熱材と厚手のタオルで保温された陸の小屋。
温かで快適なんでしょうね。
寒い日や雨の日は小屋に引きこもって出てきません。

リードを持って陸を呼んでも、無視されることがあります。

IMG_9463a-2.jpg

昨日は、次男が体調不良のため、
夕方の陸散歩ができずにいました。

深夜1時過ぎ、陸の「う◎ぴコール」。
冷たい雨の中、傘を差して家の周辺を歩いてきました。
夕方にミゾレが降っただけに風が冷たかったです。

家に戻り、タオルで陸の濡れた体を拭いてあげる。

用が済んで落ち着いたのか、
「ハウス」のコールで、
ささっと小屋にもぐり込んでしまいました。

IMG_0742a-2.jpg

雨が続いて写真も撮っていないので、
写真は、暖かい日の川遊びの様子です。

IMG_0699a-2.jpg


蓮 逝く

  ナリ家の蓮 逝っちゃったね

IMG_8084-2.jpg

IMG_8094a-2.jpg

IMG_7972-2.jpg

IMG_7971-2.jpg

IMG_0747-2.jpg

IMG_5516a-2.jpg

IMG_5539a-2.jpg

IMG_5529a-2.jpg

IMG_7985-2.jpgIMG_7984a-2.jpg

IMG_7983a-3.jpgIMG_7981a-3.jpg


IMG_8086-2.jpg

       蓮 蓮 蓮  合掌


甲斐犬の陸 川

甲斐犬の陸にも、
人間のtakarikuにも、
今頃が一番すごしやすい時期なんでしょうね!!

寒すぎず!!
暑すぎず!!!

IMG_0796a-3.jpg

もちろん、人間のtakarikuには、
少しだけ寒い時がありますが・・・ 

少しぐらい寒くても、
陸が楽しそうにしているのが一番です・・・

まあ、陸の川で散歩する時は、
温かい着物を身にまとえば、
なんとかなりますからね・・・(汗)

IMG_0655a-2.jpg

陸の川。

周辺には誰もいないので、
リードフリーで楽しませてもらっています。

陸の川は、
陸の運動と勉強の場。
キジを追いかけ、タヌキやウサギを追い、
地ネズミの気配をさぐって穴掘りです・・・

陸、楽しそうです・・・

IMG_0794a-2.jpg

IMG_0771a-2.jpg


いつも渡る流れの路。
たまには増水して渡れない時もありましたが、
約4年、一緒にかよってきました。

ここの小さな流れが渡れない時は、
陸の川は危ない時です。

IMG_0589a-2.jpg

久しぶりに行った陸の川。
夕方の短い時間だったけど、
やっぱり楽しいね。

活き活きと遊ぶ陸は、
いつもかわいい!!!

IMG_0677a-2.jpg


黒姫高原 その2


うーん、天気が悪い!!

雨と霧

楽しくないね( ̄○ ̄;)

黒姫高原


黒姫にお仲間がイッパイ集まりました。


テレマークスキー関係のメーカー、ショップ、デモンストレーター、雑誌などなど。

年に一回、この時にしか会えない、まるで彦星や織姫みたいな人も大勢います。


土曜日の天気が心配です。雨だけは勘弁して欲しいです。


夜はお部屋でお天気祭り です!!

陸の散歩

IMG_0450a-2.jpg

まるで春のような陽気。
今日は温かでした。

花粉も少し飛んでいるかも。

昼過ぎ、陸の散歩に出かけました。
薄日が差すと少し暑いくらい。
陸には辛いシーズンが近づいています(汗)

散歩中、前方に他の犬を発見。
陸、ロックオン!!

IMG_0494a-2.jpg

近づく♂とガウガウの応酬。
相手は、後ろに♀がいるので、
小柄でも強気です。

IMG_0497a-2.jpg

今日は、別の公園に行ってみました。

池に遊ぶカモ!!

陸は意外にも、カモにはほとんど興味がないようです。

IMG_0520a-2.jpg

カモの方も、殺気の無い陸を恐れることもなく、
スイスイと寄って来ます。

IMG_0517a-2.jpg

陸は陸で、指示された岩の上に飛び移り、
「岩の上に乗ったよ!! おやつはぁぁ!!」

だって!!

IMG_0526a-2.jpg



プロフィール
神奈川県に住んでます

takariku

Author:takariku
と相棒 甲斐犬の陸のブログです

mail : takariku@auone.jp は2013年9月で使えなくなりました。


最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
