

日曜日 チリの津波 心配!!

IMG_0427a-2.jpg

雨と暖かい空気をもたらしてくれた低気圧が、
東の方に去ってしまったので、
今日は少し寒いです。

午後からは晴れ間が広がってきました。

テレビのニュースでは、
ずっと津波の情報が流れています。



17時18分の西の空。
平穏に1日が過ぎてほしいものです。

IMG_0440a-2.jpg

そして18時前、
東の空には月齢14の月が顔を出しました。
明日は満月。

IMG_0448a-2.jpg

生ビール

beer-nagasaki-0225.jpg

ハウステンボスの全日空ホテル。

大きな建物だけど、レストランで食事をしている人が少ないなぁ-!!


冬の平日。
しかも雨。
閑散としたアトラクション。

外国からわざわざ来た人は、気の毒だなぁ!!


夕食の後に飲んだ生ビール。
おいしくなかった!!

当たり前だっちゅうの!!
太るだけや!!!

長崎 天気わるーっ!!


ハウステンボス

小雨です

涼しいです

長崎


長崎駅の近く、西坂の公園。

二十六聖人殉教の地。


今朝の長崎は、いまにも雨が降ってきそうな曇り空。
海風がさわやかで涼しいです。


まるで初夏を思わせるような暑さと日差しの強かった昨日と比べれば、とても過ごしやすいです。


静かな街です。


熊本はいい天気


暖かいです。
快晴です。

先週の寒さに比べれば、まるで春の陽気です。


熊本城です。

春の気配 花粉飛んでます

今日は日本犬保存会の神奈川展が平塚で行われたはずですが、
どうなったんでしょうか??

こちら、風邪?? 花粉症??? のため、ダウン!!!
華水ぐしゃぐしゃ!!

日曜の午前中は、体が重く、起きられない・・・(汗)

IMG_0341a-2.jpg

今日は天気が良かったです。
だから花粉も多いんでしょうね・・・

体調もイマイチなので、暖かなうちに陸の散歩です。
歩くのも辛いので、自転車で近所のノーマルコース。
目がピリピリします(汗)
華水が・・・ 
くしゃみが・・・


ズズズッ!!  ハックショーーン!!
横を走っている人間が騒がしいので、
「大丈夫ですか・・・」
と、陸は気を遣ってくれます。

IMG_0343a-2.jpg


散歩が終わり、家でマッタリしていると、
陸も目がかゆいらしい。
花粉のせいでしょうかね・・・

100221_1408~01


甲斐犬の陸 元気です!!

IMG_9923a-2.jpg

この冬は、気象庁の長期予報では、暖冬との予測でしたが、
残念ながら外れてしまったようですね。

毎日寒い日が続いています。

でも、甲斐犬の陸はいっそう元気です。
       
IMG_0237a-2.jpg

寒い日の陸は元気です!!

IMG_0154a-2.jpg

元気です!!

IMG_0098a-2.jpg

おだてると、木にも登ります!!

IMG_0107a-2.jpg

穴も掘っちゃいます!!

IMG_0163a-2.jpg

走っちゃいます!!

IMG_0003a-2.jpg

キジも狙っちゃいます!!

IMG_9788a-2.jpg

スリスリだってこの通り!!

IMG_9845a-2.jpg

ライフベストだって着ちゃいますよ!!

IMG_0228a-2.jpg

寒い日の陸は、元気過ぎて、
山でも川でも思いっきり遊んじゃいます!!

なので体はドロドロです!!

汚れがひどい時はシャワーーーーッ!!!

IMG_0239a-2.jpg

カラダを乾かして床暖の上でマッタリ!!
陸の至福のひとときです!!

IMG_0258a-2.jpg

大学生のご長男さま!!
お仲間とスノーボードに行くそうです!!

陸と一緒にお見送りです!!

IMG_0259a-2.jpg

行ってらっしゃいです!!

IMG_9943a-2.jpg

そうです!!
甲斐犬の陸は、今日も元気です!!!!!


ふーちゃん 捜しています!!

誤情報への注意

アメブロの方では、以前からウソの情報が送られてきたりすることがありました。
・駅で保護した、警察にいってもらえればわかる
→指定された警察にいくとそんな届けはでていない。等です。

今回は、他の方のブログコメントにふーが見つかったとあったそうです。
見つかったら、きちんと私からご報告しますので、
そういった内容の他の人からのメッセージ、コメントは信用しないでください。

万が一、自分のところにもそういったコメントがあった方がいましたら、ご報告ください。


お手数ですが、ふーの記事を転載していただいてる方は、こちらの記事も転載してくださると助かります。
よろしくお願いいたします。


ペットショップ「ファンキードール橋本店」から届いた
ふーちゃん捜索のポスターです



futyan22.jpg





まだ進展はないようです。
このポスターを配布や掲示をしていただける方には、
データをお送りします。
Email : takariku@auone.jp

元データは、ワード(.docx)ですが、
こちらで、写真(.jpg)とPDFに変換したデータもあります。
ポスターの印刷には、ワードのデータかPDFを、
ブログなどへの掲載には、写真データがよろしいかと思います。


写真は、このブログの写真を右クリック→保存で取り込めます(windows)。
(Mac)の方は、写真を直接デスクトップにドラッグしてください。

だいぶ時間が経ってしまいました。
ふーちゃんの健康も心配です。

皆さまのご協力、よろしくお願いします

tag : トイプードル ふらんそわ ふーちゃん ハートマーク ファンキードール ロイヤルホームセンター橋本店 捜索 行方不明

ペットの誘拐事件 その2

上に上げました

futyan2.jpg

1月24日、相模原市のペットショップで発生したペットの誘拐事件

飼い主さんのブログから・・・
飼い主さんの切実なコメントを抜粋しました。

**********************************

何も進展がないまま時間だけがすぎていきます。

ふらんそわは、お店のコですが
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、生後4か月のころからほぼTommyの家で暮らしてきました。
他にいるTommy家のわんこたちと同じように、家族として暮らしてきました。

お店のコを、どうして家で育てていたのか、それには理由があるのです。
ふらんそわは、小さなころから極端に食の細いコでした。
わがままで食べないのなら、おなかがすけば食べるでしょう。
でもふらんそわは違うのです。

食べない日が続き、痩せていき、体調を崩し生命の危険があるまでになっても食べないのです。
口を無理やりあけ、強制的に食べさせたことも何度もあります。
そして、持病ももっているのです。
食事管理を徹底し、定期的な通院、投薬をしなければ、ふらんそわは生きていけないでしょう。
家につれ帰り、食事管理をしながらここまで育て、ムラはありますがやっと一人で食べてくれるまでになったのです。
それも我が家限定です。
そんなコが連れ去られ、知らない環境で、知らない人からもらったごはんを食べれているのでしょうか。
その食事もどんなものをもらっているのでしょうか?

看板犬として、みなさんにかわいがっていただき、
たくさんの方から譲ってほしいと言われてきました。
それでもお断りし続けてきたのには、こうゆう理由があったからなんです。

【今、ふらんそわと一緒にいる方へ】

お願いです。
一刻も早くふらんそわを返してください。
警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば取り下げるつもりでいます。
直接来られるのは勇気がいるでしょう、
警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。
お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、Tommyの家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り
とても心配しています。
あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??

*****************************

ショップの防犯カメラに、犯人と思われる親子連れが写っているようです。

飼い主さんは、ふーちゃんが無事に戻ってくることだけを願っています。
連れ去った方が考え直して、早くふーちゃんを返してくれることを願っています。

雪の日 なのかの広場

例年通り南岸低気圧の通過と寒気のせいで我が家にも雪が降りました。

今回はそれほど雪が積もりませんでしたが、
これを幸いと感じるか、残念と思うかは人それぞれでありますね。
我が家でも意見は二分しました。

学生さんはがっかりして、ブーイングでしたが、
仕事に出かける者にとっては、朝の積雪量は大きな問題です。
それに除雪もしなければいけないし・・・・

この日は、家でMac君と一緒に仕事をすることになっていたので、
つらい雪かきの後は、陸と雪の中で遊ぼう(仕事サボって)と考えておりました。

なので、雪の量が多いと大変だし、
少ないと雪遊びのテンションが上がらんしで、
まるで檻の中を行ったり来たりしている動物園の熊のように、

雪がたくさん降れ、いや降らんでくれ、

前日、雪の降る夜空を見上げて、気持ちが徘徊しておりました・・・


と、ここからは、一段下のブログに続くわけであります。


そして、さらにさらに、雪の日の午後、
「なのかのさん」に連絡を取り、
「なのかの広場」で陸と「なの」と「かの」、
一緒に遊んでいただきました。

CIMG5318a-2.jpg
まずはこれ、なのかのさん撮影
「なのかの広場」に行ってみると、「なの」と「かの」が繋がれています。
後ろに何やら赤い物を引きずっています。

「犬ぞり」だそうです・・・・・

広場に行った時、なのかのさんは板に腹ばいになっていました(汗)

IMG_9749a-2.jpg

IMG_9738a-2.jpg

広場には、ススキが密集したエリアがあって、野ウサギなんかもいるようなんです。
それを「かの」ちゃんが発見。

雪に覆われたススキが原で、wans3頭によるウサギ狩りです。

残念ながらと言いますか、幸いと云いますか、
ウサギは逃げ切ったようです。

CIMG5322a-2.jpg
なのかのさん撮影

湿った雪に冷たい風が吹いて寒かったけど、
wansは思いっきり走って、雪の原っぱを満喫していました。




甲斐犬の陸 雪の朝

IMG_9751a-2.jpg

雪、積もっちゃいましたね。
2月2日の朝、湿った水っぽい雪。約数cm。

それでも除雪しとかないと歩きにくいし冷えると凍りますからね。

自分の家だけなら30分もあれば終わっちゃうのですが、
大変なのが、隣にある実家の除雪。
80歳代の両親の家なので、力仕事はやはり私が・・・

門から玄関までの路や庭の歩道も軽く雪をどかしてと。
道路の雪も脇にのけておかないと、冷えて凍ったりすると危ない。

家が十字路の角にあるので、道路の除雪は倍の距離になります(汗)

前夜Mac君と仕事をしていて少し寝不足気味なtakarikuと、
学校が休みになった長男を動員して1時間半。

私、やはり腰が痛いです。
筋肉が張ってしまいました。
普段の運動不足が祟っています・・・トホホホホッ!!!

IMG_9746a-2.jpg

せっかく雪が積もったのだから、
陸にも雪を楽しんでもらおうと近くの里山に出撃です。

プロフィール
神奈川県に住んでます

takariku

Author:takariku
と相棒 甲斐犬の陸のブログです

mail : takariku@auone.jp は2013年9月で使えなくなりました。


最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
