

陸の食事 Horse Meat

IMG_7915a-2.jpg
天高く馬肥ゆる秋です。
その肥えて栄養満点な Horse Meat を陸のために注文しました。


IMG_7902a-2.jpg
生の馬肉です。
凍ってます。

1kgの袋に、のようなバーが12個入っていたので、
1個約83gになりますね。

IMG_7910a-2.jpg
1日にこのバー2本を解凍して、ドライフードや手作りご飯にトッピングしています。

いつもは、犬用の肉缶を与えているので、
生肉があるうちは Horse Meat を与えてみることに。

IMG_7754a-2.jpg
飼い主も大好きな馬刺しを毎日のように食べている陸。
今日は居間で子ガメの見張りをしています。

IMG_7765a-2.jpg
って、見張りのはずが、熟睡しちゃってますね。

IMG_7738a-2.jpg
こちらの気配に気づいて起きました。
さっそく後ろ足のお手入れです。
痒いのかな。足を口に入れて甘噛みしています。

IMG_7760a-2.jpg
こちらはクサガメです。3匹います。

昨年秋に、地中で孵化。
そのまま冬眠し(たらしい)、春にカメ池に姿を見せた子ガメです。

IMG_7933a-2.jpg
こちらはニホンイシガメ。5匹います。

9月に孵化して、カメ池の中をチョコチョコ歩いていたり、
茂みにジッとしていたりです。

カメ池の中には、自然のエサがほとんど無いので、
水槽に入れて飼育しています。

これからは寒くなるので、来春まではここで温々と暮らしてもらいます。
自然のままの冬眠だと、子ガメの生存率はかなり低いのだそうです。

陸、しっかり見張っていてくれよ。

IMG_7928a-2.jpg



なのかの家と散歩

なのかのさんが、なのちゃん&かのちゃんを連れて、
陸の河原に遊びに来てくれました。

IMG_7793a-2.jpg
どんよりと曇って肌寒い土曜の午後ですが、wans の散歩には快適です。

なのかのさんは、りゅうママさんのお友達です。
日保の三多摩展でりゅうママさんに紹介していただきました。
ご近所なので、今日は待ち合わせをして、陸の川で散歩です。

↑の写真、
右が「なの子ちゃん」甲斐犬mixの女の子。
左が、「かの子ちゃん」甲斐犬の女の子。
そして真ん中が、我が家の三男坊「陸」です。

なのちゃんが先住犬で、小柄だけどしっかり者のお姉さんという感じ。
なのちゃん&かのちゃんは、お互いに仲が良くて穏やかです。
なのかのさんの云うこともちゃんと理解していて、いい雰囲気です。
なのちゃんは、3週間前、花粉アルギーで肌が荒れていたけど、
今日はすっかり良くなっているようです。
メンテナンスがいいんですね。

IMG_7781a-2.jpg
かのちゃんは、足が長くすらっとして立ち姿が綺麗。
短足の陸よりも体高があります。
水に入るのも平気で、流れの中で陸と遊んでくれました。

なのちゃんは水が苦手。
川には一歩も足を入れませんでした。
陸とかのちゃんが川で遊んでいるときも岸から見学です。

IMG_7774a-2.jpg
さっそく本流で水遊びです。
今日は、水量が少なめで穏やかな流れです。

IMG_7807a-2.jpg
チャラ瀬を渡って、奥の中州にも行ってみました。
半年ぶりなので、様子がずいぶん変わっていました。
草が多く、丈も高くなっています。
なのちゃんが流れを渡って来られないので引き返すことに。

IMG_7808a-2.jpg

IMG_7784a-2.jpg
水から上がったかのちゃんです。
右目を軸にブルブルしているようです。
スローシャッターで撮ってみました。


散歩の様子をYou Tubeにアップしました。





なのかのさん、今日はありがとうございました。
陸もなのちゃん&かのちゃんに会えて楽しかったようです。
また遊びに来てください。


陸 散歩

IMG_7677a-2.jpg
夕方の散歩は町内を巡ってきました。

今日は一日いい天気で、日中は温かかったようですが、
やはり夕方になると涼しいですね。

陸も気持ちがいいのか、いくらでも歩けるという感じです。

IMG_7660a-2.jpg
女の子のマーキングの跡かな。
クンクンして、ペロペロして、チャーッです!!!
この子はオレのだ!!! ですかね。

IMG_7683a-2.jpg
気になる犬がやって来ると、これです・・・(汗)

相手が♀だとキュンキュンだし、♂だとガァウガァウ。
陸も大真面目でこれをやるので、けっこう笑えてかわいいです。

時間がかかるから頻繁にやらないでね。

IMG_7662a-2.jpg
4歳になって、陸も散歩ですれ違う犬や匂いにこだわるようになりましたね。
残された匂いだけで、キュンキュンしたり、ガウウウウウウッ!!したり。
なんだか、より激しくなったような。

IMG_7663a-2.jpg
以前に、シーズンの女の子とすれ違った交差点です。
前と同じ匂いがするのか、遠くを見つめて動こうとしません。
女の子が来るまで待つつもりなのでしょうかね(汗)。

10分ほどは付き合いましたが、きりがないのでリードを引いて移動です。

IMG_7686a-2.jpg
散歩の締めは、いつもの公園です。

前に会ったことがある人間の女の子が陸のことを覚えていてくれて、
陸と遊んでくれました。

楽しそうです。
女性と子供は大好きなんですね、陸は。

IMG_7698a-2.jpg
追いかけっこをして疲れて寝っ転がっていると、
陸は子供たちに囲まれ、全身を撫でられています。
陸の肉球が柔らかいと好評でした。

何度も何度も(しつこく)撫でてもらって、陸こちらを見ます。
「まだ我慢してなくチャ だ・め・??」と云っているのでしょうかね。
可笑しくなって、「もう少し遊んでもらいなぁ」と笑顔を返してやったら、
陸、ため息をついてました・・・(笑)

IMG_7707a-2.jpg
でも、おやつが貰えるとなると、とたんに愛想が良くなります。
「フセ」をしたり子供のすぐ横についたり、大サービスです。

IMG_7696a-2.jpg
子供たちに遊んで貰って、陸も楽しかったようです。
いつもより柔和な表情をしています。

IMG_7701a-2.jpg
疲れ知らずの子供たちを相手に、
さすがの陸も疲れたのでしょうかね。
長い散歩の後だし・・・。

「もう帰ろうよ・・・」とこちらを見ます(笑)

陸 よろこぶ

9月からぐずぐずとやっていた部屋の片付けが完了しました。
片付けの目的が、新しいコンピューターを置く場所を作るためでしたので、
コンピューターを置いた場所の反対側は、荷物が積み上げてあったりして、
決して片付いている訳ではないのですが、まあ、よしとしましょう。

IMG_7625a-2.jpg
陸も喜んでくれているこの机の空間を確保するために1ヶ月以上かかった訳です。
それほど物がある訳ではないのですが、何故か全然ことが進まず、でした。
自民党が得意だった先送り、見て見ぬ振り。
モチュベーションが上がらず、自分の能力の無さに呆れております。

という訳で何とか組み上がったのが のセット。
右下の銀色が Mac Pro
上が EIZO の ColorEdge 24型のディスプレー
画面が広く高精細なので観やすいです。

これに映像機器を幾つかくっ付けて完成となります。

このMac Pro 、ハイスペックなので何をするにも早いです。
DVDが7枚もあるようなソフトのインストールも、あっという間です。
ネットも瞬時に表示して、ストレス無しです。

OSはSnow Leopard
64ビットのマシーンを起動からシステムの終了まで、
ストレス無く動かしてくれます。気に入りました。

貧乏人にも、こんなハイスペックな道具が手に入れられる時代になりました。
なみだ涙です。

IMG_7658a-2.jpg
気に入っているのが、スケルトンの丸い瓶みたいなもの。
JBL の SoundSticks ?。スピーカーです。

左右のサテライトスピーカーと丸いサブウーファー(重低音)でワンセット。
クリアーで臨場感のある音を再現してくれます。

今までのしょぼかった音が一変しました。
音を聞くのが楽しくなりました。

IMG_7649a-2.jpg
音もいいのですが、デザインが素晴らしいです。かわいいです。
和室でも洋室でもどこに置いても合いそうです。
コロッと丸くて見ていて飽きないです。

陸も好きだと云ってくれました。

IMG_7632a-2.jpg

5年前から使っていた Power Mac は寿命も近いので、
サブマシーンとして別の仕事をしてもらいます。

狭い部屋にコンピューターが3台。
放射熱で、冬になっても温々と暮らせそうです(汗)。

陸の山

IMG_7576a-2.jpg
秋、涼しくなってきたので陸の山に行ってみました。

この山は、いくつかある陸の山のひとつ。
車で10分。
独立峰の里山で民家も適度に離れているので、
陸の散歩にはちょうどいいのです。

ほとんど利用されていない登山道をたどって、
中腹に走る林道まで登ってみました。

IMG_7582a-2.jpg
久しぶりの山なので、
陸はとても喜んでくれました。

車を降りた時からうれしくてまわりを走り回っています。
動きも軽快です。

IMG_7585a-2.jpg
この路は、もう何度も一緒に歩いています。
陸は、先に行っていると思ったら、後から追いかけてきたり、
横のブッシュでガサゴソと音を立てたりと自由に走り回っています。

IMG_7590a-2.jpg
以前、猿と遭遇した所や何かの気配にこだわっていたブッシュには、
忘れずにチェックに入ります。
時々戻ってくる陸は笑顔だったり、精悍な顔だったり。

活き活きとして活発な陸の姿を見ているのは楽しいです。

IMG_7594a-2.jpg
中腹にある清水です。
雨が少ないと涸れてしまいますが、
やわらかくていい水です。

陸も、ここで水をいっぱい飲んで、
あちこちにマーキングに励んでいます。

IMG_7604a-2.jpg
山の中腹をぐるりと周回する林道を歩いても、
十分な運動量ですが、
今回は、尾根道から山頂を越えて反対側の林道に抜けてみました。
尾根路と云っても、険しいところはないので散歩道。
ちょっと重たい散歩道ですね。

陸は尾根路の左右をあっちに行ったり、こっちに行ったりです。

4歳になった陸、体つきや動きに精悍さが増したように思えます。

IMG_7602a-2.jpg

IMG_7613a-2.jpg
帰りにコンビニに寄ったら、こんなビールがありました。
「琥珀エビス」



陸の散歩 台風一過

台風18号が北の方に行ってしまったので、
すっきりとした青空が広がり、気持ちのいい午後になりました。

りゅうママさんにいただいた鶏の調理と平行して、部屋の整理をしています。
仕事で使う新しいコンピューターの設置場所を確保するためです。
部屋には、本が積ん読され、資料が山積みです。
とうぜん1日では終わりませんね。

今日の仕事はここまで。
陸を車に乗っけて、いつもの河原に。

IMG_7456a-2.jpg
日没直前の河原。
台風の増水もだいぶ引いたようです。

それでも、中州の陰にあるいつもの河原の路は流れの下です。
長靴で何とか歩けるくらいの水量。

さすがに本流は激しい流れ。
陸も近づこうとはしません。

IMG_7457a-2.jpg
普段とはちがう河原の様子に、陸もまごついています。
それでも、遊び相手のウシガエルの子ガエルたちを探しに行ったりと、
水の広がりを楽しんでいる様子。
たくさんいたウシガエルたちは無事だろうか。

IMG_7458a-2.jpg
中州に行ってみようか。

長靴に水が入らないように、浅いところを選んで進みます。
陸は楽しそうです。

IMG_7465a-2.jpg
普段でも流れが路を横切るところは、強い流れになっています。
陸は、あっという間に下流に流されながらも対岸に渡りました。
長靴では無理なので、引き返すことに。
「陸、戻るよ!!」
対岸で成り行きを見ていた陸は、素直に戻ってきます。
やはり、流れでどーんと流されてしまいましたが、
ハアハアいいながら、泳いで戻ってきました。
陸、楽しいねえ!!!

IMG_7475a-2.jpg
暗くなってきたので、陸にLEDライトを装着して、
遠回りをして中州に向かいます。

月の出も遅いので、中州のブッシュは真っ暗です。
ゆっくり目を慣らしながらブッシュの路を歩きます。
増水で流れ着いた木々やゴミが、あちこちにへばりついています。

強風で倒された木が路をふさいでいます。
たまに持参しているナタで木を整理して歩きます。
時間がかかりましたが、陸はそばで待っていてくれます。

砥石で研いだナタは良く切れます。
太い枝もスパンスパンと快調です。
A型の血液の人間は、やり始めたら止まりません。
真っ暗なブッシュでナタを振るおじさん。
端から見たら変ですよね。不気味ですよね。
自分でも早く止めたいんですが、次々に倒木が現れてきます。
全部で5本。
明日からの散歩は快適ですよ。

IMG_7484a-2.jpg
家に戻り、川に入って生臭くなった陸のカラダを、
水シャワーで洗ってあげました。
少し引き気味の陸を押さえて、容赦なく汚れを落とします。
タオルドライが終わるとフッカフカの陸になりました。
かわいいかわいい!!!

昼間調理した素材で、陸のご飯を作りました。
鶏ごはん。

バリバリポリポリと骨を噛み砕いて、
おいしそうに食べてくれました。
連休中は鶏ごはんだよ。

りゅうママさんに感謝です。

陸 台風の朝

台風です。
外は朝から大荒れです。
今日は家にいて陸と一緒。
陸は避難して家の中です。

IMG_7443a-2.jpg

9時頃から青空が見えてきたので、りゅうママさんからいただいた鶏を調理することに。
日曜日から4日間冷蔵庫で眠らせていたものです。
いい感じに熟成が進んでいるようです。(って、サボっていただけじゃん!!)

まず、水で鶏のカラダをきれいに洗い、キッチンばさみで首と足を切り落としました。
我が家にも大きな鍋がないので、適当な大きさに調整したわけですね。

鍋に全ての部位を入れて水を張り、強火にかけます。
沸騰し始めたら弱火に落とし、しばらく煮ているとアクが出て来ます。

ここで鍋のアクや熱湯を捨て、再度水を張り火にかけます。
沸騰したら弱火で煮続けます。
タイマーで15分ごとに鍋の様子を確認し、鶏のカラダをひっくり返します。
皮が引きつりパンパンになってきたので、モモの付け根と胸に軽く切れ込みを入れます。
オレンジ色のいい油がプツプツ湧き出てきます。美味そうです。

水が少な目でしたので、途中で400ccほど水を足して、
トータル、弱火で1時間半ほど煮ました。

IMG_7452a-2.jpg
いい出汁が出て美味そうです。
火を止め冷めてから、鶏のカラダをバラしました。
骨から肉をはがし、足とかの太い骨は除きました。
皿2枚分の鶏肉が採れました。

今日から数日間は、この素材を使って陸の食事を作ってあげられます。
りゅうママさん、感謝です。

IMG_7448a-2.jpg

13時を過ぎると、すっきりと青空が広がり、爽やかな風が吹いています。
窓を開けると、陸も顔を出して外に出たいようです。

モミジと云うんでしょうか、足を1個おやつで与えてみました。
ジロー母さんにいただいた、カリカリに焼いたモミジは食べたことのある陸。
初めての口当たりに、慎重にモグモグしています。
口から出したり咥えたり。

そのうち納得したのか、パリポリと小骨を噛み砕いて食べてしまいました。

IMG_7449a-2.jpg

りゅうママさんに感謝している陸です。

陸の散歩 台風

台風18号が迫っていますね。
今日の我が家周辺は、それほど強い雨は降らなかったようです。

夕方、小雨になってから陸と散歩に出かけました。
防水の靴を履いて傘を差して。
距離はいつもの3分の2くらい。

IMG_7419a-2.jpg
距離が短めで、少なからず不満があるようですが、
陸もお仕事を終えたので、いつもの公園へ。

雨で誰もいないいつもの公園。
しばしリードフリーに。

角に犬を連れたおばちゃんが現れたので、
犬笛をピッピーッ!!
陸、トコトコと戻ってきます。

IMG_7421a-2.jpg
相手は小型犬ですが、一応安全のため呼び戻します。
陸も気にしていません。

IMG_7429a-2.jpg
昨年夏、那須どうぶつ王国で300円で買った犬笛です。
牧羊犬ショーでニュージーランドから来た牧童さんが使っている笛と同じものです。
この笛は音を出すのに、ちょっとしたコツが必要で、
まともな音を出せるまでに3日間練習をしました。
勘のいい人は、すぐにマスターできるようですが・・・

牧羊犬ショーでは、笛の音を言葉のように変化させ、
牧羊犬を見事に操っていましたが、
陸には呼び戻しだけです。
山に入った時などは、声を出すよりもこの笛の方が良く聞こえるようで、
比較的早く戻ってきます。
300円です。

IMG_7433a-2.jpg
いつもの滑り台登りです。
この唯一の芸も、いずれ笛のパターンを決めて、
笛の音だけでコマンドできるようにしてみたいものです。

IMG_7435a-2.jpg
台風が西側を通過する明日の天候はどんな状態になるのでしょうか。
幸い明日は家にいられるので陸と一緒です。

夕方の散歩の後は、陸は玄関に避難して台風に備えています。
夕食の量は少な目にしました。
土砂降りの時期にうんPしたくなったらかわいそうですからね。

元ち レポーターになる

IMG_7265a-2.jpg
ええーっ、ああーっ、コホンコホン!!
ボクはねこた家の「元・ち」でち。

きょうはボク、レポーターをやるでちよ。
なんのレポーターかというと、「陸おじちゃん」のブログのためにしゅざいをするでちよ。なんのしゅざいかというと、にほんけんほぞんかいのさんたまてんというてんらんかいなんでちねこれが。

ボクらのなかまのにほんいぬがいっぱいいるでち。
ええっ、なんにんいるかでちって(あせ)
こまかいことはいいでちよ。
いっぱいでちよ!!!

というわけで、
あつかったけど、ボクはがんばったでち。

ちっとながいけど、さいごまでみる・・・いや、よむでちよ!!!

IMG_7285a-2.jpg
ここがかいじょうでち。
みどりがおおくてきれいなとこでちね。

ええっ、ここはどこ・・・って(あせ)
おっほん!!
ここははちおうじしにあるかみゆぎこうえんのおおもくてきひろばでちよ(とくい!!)

あさ、きゅうじのかいかいしきからてんらんかいははじまったでち。

あさ、ボクはおどろいたでちよ。
かいじょうについてみると、はいってすぐのところに、じどうしゃ6だいぶんのひろいところにロープがはられて、ばしょがとってあったでち。はりがみには「かいけんしんぜんたいし りゅうママ」とあったでちよ。
しゅざいしてみるとでちね。「りゅうママおばちゃん」が、ちかくにすんでいる「なのかのママおばちゃん」におねがいして、あさはやくにとってもらったようでち。とちぎにあそびにいったり、ひろしまにとんでいったり、あさはやくばしょをとってくれたり、おばちゃんたちはすごいでちね。

かんしゃ!! かんしゃでち!!

IMG_7286a-2.jpg
さてさてでち。
さいしょは、「ちゅうがた・わか1・おす」のくらすでちよ。
ボクらのおなかまは、「銀にいちゃん」と「山徒にいちゃん」、それと「Yおじいちゃん」とこのかいけんふたり。ぜんぶで4にんがしゅつじょうでち。ほかにはしろいいぬとちゃいろいいぬがいたでち。しろいいぬは、おおきくてこわいでちよ。

↑は、しらないおっちゃんにのぞきこまれてこまっている「銀にいちゃん」でち。
「元ち、たすけて」と「銀にいちゃん」はなさけないかおをしてるでちね。
ボクもこんなのはにがてでちよ。

IMG_7290a-2.jpg
くちのなかをのぞかれたり、へんなぼうでからだをさわられたり、
「銀にいちゃん」げんなりしてるでち。

IMG_7298a-2.jpg
でも、べつのしらないおっちゃんのまえにでると、
「銀にいちゃん」は、きおつけのしせいでかっこいいでち。
きまっているでち。

「りゅうママおばちゃん」もかっこいいでちね。

IMG_7299a-2.jpg
まわりのしろやちゃいろいいぬにまけないくらいおっきいでちよ。
「かんい」にあふれているでちよ「銀にいちゃん」。

IMG_7302a-2.jpg
おおっ!! 
「銀にいちゃん」るんるんでち。
「りゅうママおばちゃん」とおさんぽ、たのちいでちね。

IMG_7303a-2.jpg

つぎは、「山徒にいちゃん」でち。

IMG_7304a-2.jpg
とちぎでうまれて、いま、とうきょうでくらしている「山徒にいちゃん」。
シティボーイでかっこいいでち。
わかいおねいさんやふるいおねいさんからもにんきがあるそうでち(うらやましいdeti)

「りゅうママおばちゃん」にしゅざいしてみたでち。
「山徒は女の子にモテルよ。お○ちゃんなんか、寝っ転がって、もぐり込んで、
山徒のお○ん×んをな△ちゃうからね(笑笑笑)」でち???

○とか×とか△とかよくわからないでちが、
おねいさんたちは「山徒にいちゃん」がしゅきなんでちね。

IMG_7289a-2.jpg
「だって、眉毛あるしw」でち!!!!

IMG_7311a-2.jpg
おさんぽもたのしそうでち。

IMG_7284a-2.jpg
こちらさんは、「Yおじいちゃん」のかいけんさんでち。
かっこいいでち。スタイルいけてるでちね。

IMG_7366a-3.jpg

ここがボクたちの「きち」でち。

あっ!! 「おかさん」がいるでち。「おかさん」「おかさーん」!!
まんなかにいるひとが、ボクの「おかさん」でち(じまん!!)。

IMG_7361a-2.jpg
と、ここでみなさんをしょうかいするでち。

ええっ、このおじちゃんが「龍おじちゃん」でち。
おおきくてかっこいいでち。
が、ちっとこわいでち。

きょうは、「プヨおじちゃん」と「プヨおじちゃんのおとうさん」がかいじょうにきていて、おいしいランチをいつもつくってくれる「プヨおじちゃんのおかあさん」は、かぜをひかれておやすみだそうでち。おだいじにでち。

IMG_7365a-2.jpg
「空おねいちゃん」のおかさん「紅おばちゃん」でち。
「空おねいちゃん」はすぐみぎのはこのなかにいるでちが、くらいはこのなかにいるくろい「空おねいちゃん」がよくみえないので、あとでさつえいするつもりでいた「うちわおじちゃん」がわすれてしまったそうでち。どじでちね。

「龍おじちゃん」と「空おねいちゃん」のでばんは、ちょっと、ちょっとちょっとでせきをはずしていたでちので、みれませんでちたでち。すんまそでち。

IMG_7349a-2.jpg
つぎは、「なのかのママおばちゃん」ちの「なのこおばちゃん」と「かのこおばちゃん」でち。
やさしいおばちゃんたちでち。

みぎの「かのこおばちゃん」は、アレルギーでかいかいなんでちね。
かおのまわりのきいろいのは、ざぶとんのスポンジにあなをあけたものでちね。
「かのこおばちゃん」は、からだがやわらかいので、
スポンジをこえて、うしろあしでおめめのまわりをかいかいしてましたでち。

「なのかのママおばちゃん」は、おかさんたちにおいしいごはんをつくってきてくれたでち。
「おにぎり」、「いなりずし」、「とんじる」、「さらだ」、「チーズケーキ」、
みんなおいしかったでち。と「おかさん」がいってたでち。

「むすこおにいちゃん」は、ボクともあそんでくれたでち。
しょうがっこう5ねんせいのやさしいおにいちゃんでち。
サンキューっ!! でち。
「むすこおにいちゃん」は、どくしょがだいすきなんでちよ。
あついほんをずっとよんでいたでち。
ほんには、「コロコロ・・・」ってかいてあったでち。

IMG_7351a-2.jpg
こちらは、「カイポパパおじちゃん」家の「魁おじちゃん」でち。
はこのなかがすきなんでちかね。
ちかくにいったらおこられたでち。

IMG_7350a-2.jpg
「穂おばちゃん」でち。
7がつにあかちゃんをうんだので、すこしやせているでち。

IMG_7377a-2.jpg
こちらがボクのこぶん・・・いや、「穂おばちゃん」のおこさまでち。
おとこのことおんなのこでちね。
おんなのこは、しょうらいボクのかのじょにするでち。

IMG_7268a-2.jpg
このこたちの「おとさん」は、「陸おじちゃん」ではなくて、
「陸おじちゃん」のきょうだいの「紅おじちゃん」でち。
だから、「陸おじちゃん」はこのこたちのほんとうの「おじちゃん」でちね。

IMG_7352a-2.jpg
おっ、「銀にいちゃん」がいたでち。ちょっとはなしをきいてみるでち。

ええっ、「銀にいちゃん」おちかれさまでち。
かっこよかったでちよ。さすがでちね。

「銀」:いやあ、それほどでも・・・

かいじょうにたってみて、いかがでちたか。

「銀」:りゅうおばあちゃんと散歩に来たのに、生意気そうな犬に囲まれて、オラ、ばあちゃんを守ろうと必死だったんだよ。あいつらに隙を見せると危ないからね。山徒もそばにいたけど、あいつは頼りにならないからね。
早く山に帰りてえなあ。腹減ったなあ。何か食いてえなあ。

そうでちね。おなかがへったでちね。
いいにおいはするでちが、おなかへったでちーっ・・・

IMG_7355a-2.jpg
ええっ、いけめんの「山徒にいちゃん」でち。
かいけんかいの「キムタク」といわれているでち。

おつかれさまでち「山徒にいちゃん」。
どうしたらおんなのこにもてるようになるでちか。

「山徒」:ふむ、まずはGATSBYのシャンプーでの日々のヘヤーケアーが大切かな。
それに、決め手はこの眉毛だね。

そうでちか、シャンプーと眉毛でちね。
「おかさん」におねがいして、まゆげかいてもらうでち。

IMG_7353a-2.jpg
ゆうめいな「大ちゃん」でち。
ボクとおなじくらいのこどもでちが、
しょうらいおおものになると、みんなからきたいをよせられているでち。

ボクは、「大ちゃん」にいっしょうついていくでち。

IMG_7373a-2.jpg
「陸おじちゃん」のわんとも「ハナサクさん一家さん」でち。
「おとさん」と「タロさん」は、
「陸おじちゃん」とガウガウはげしくほえあうくらいなかがいいでち。

IMG_7314a-2.jpg
「きち」には、おおぜいのおきゃくさまがたづねてくれたでち。

IMG_7346a-2.jpg
なかでも、このくろい「おばちゃん」は、
かおやすがたが「陸おじちゃん」にとってもにているでち。

IMG_7327a-2.jpg
くろい「おばちゃん」と「陸おじちゃん」は、いっしょにあそんだでち。

IMG_7334a-2.jpg
いっしょにあそんだでち。

IMG_7322a-2.jpg
「陸おじちゃん」がバックをとられてしまったでち。

IMG_7319a-2.jpg
またバックをとられてしまったでち。

IMG_7338a-2.jpg
くろい「おばちゃん」に「陸おじちゃん」はあたまがあがらないみたいでち。

IMG_7401a-2.jpg
てんらんかいのおうえんからもどった「陸おじちゃん」は、
ホームグラウンドの河原で、しゅぎょうをはじめたそうでち。
くろい「おばちゃん」にバックをとられたことがショックだったでちかね。

「ハナサクさん一家さん」がかえったあとも、
かこくなしゅぎょうは、じゅうろくやのつきがでるころまでつづいたそうでち。

IMG_7416a-2.jpg
「陸おじちゃん」これからもがんばるでちよ!!!


プロフィール
神奈川県に住んでます

takariku

Author:takariku
と相棒 甲斐犬の陸のブログです

mail : takariku@auone.jp は2013年9月で使えなくなりました。


最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
