

陸の昼寝 暑い日

20090623141543
あっちィー!! です。

窓を開けていますが、むゥ―ッとした熱気が流れ込んで来ます。

あッちィ―ッ!!

陸が定位置でグッタリしています。

甲斐犬・くろいもの飼い主さん募集中

名古屋のさくらママさんのところで産まれたクロイモちゃんです。

2009年 5月11日生まれ 血統証はJKC
貴重な血筋の「リンタロウ」と赤虎「虎夏」の孫になります。

** さくらママさんのHPより転載しました **

仔犬達の里親募集をする事となりました。
長男、長女の飼い主さんを募集します。

n_40_1.jpg
長男イチローくん おっとりした長男です。

いつもクールな彼は、他の2匹が遊んでいるのを見ていて、
あおいちゃんに攻撃されながらもやはり男の子強いです。

n_40_3.jpg
長女あおいちゃん 元気一杯の女の子。 
男の子2匹相手に負けずと挑んでます。

3匹の中では虎がきれいに出ています。


家庭犬として生涯飼ってくださる方を募集します。

詳しくは「甲斐犬さくら便り」をご覧ください。

*************************

よろしくお願いします。 陸


陸 雨の朝

20090621134527
朝から強い雨。
小降りの時にトイレ散歩。

戻ってからは玄関先で家の警備につく陸。
なんびとたりともここは通さないという気迫が感じられます。ね!!

陸の昼寝

20090619132003
デスクの足元で、陸は昼寝をしています。
ポケモンのカーペットの上が定位置。
こちらが動かない限り一日中寝ています。

陸の寝姿を見ていると、こちらまで眠くなります。


陸の散歩

20090618150956
梅雨ですね!!
カミナリですね!!

梅雨空、ドンヨリ、蒸し暑いけど、雨が来る前に、カミナリが来る前に散歩に出かけました。
林を抜けて、陸のドッグランで休憩です。


ねこたさんと元ちゃん

IMG_5577a-2.jpg

今日はですね、長男次男と一緒に、
翔ママ家に子犬を見に行ってきました。

IMG_5564a-2.jpg

この子は、リンタロウと虎夏の子イモです。
ご長男さま of 2♂&1♀ です。
生まれて8日目だそうですが、デカイです。
次男君もデカイ。2人とも虎模様がハッキリ出ています。
娘さんは小さいと思ったら、それが普通の大きさだそうで、
前の♂2人がデカ過ぎたのですね。
楽しみなクロイモたちです。

IMG_5570a-2.jpg

続いてこちらが、華とお坊ちゃまたちです。パパは銀。

IMG_5574a-2.jpg

左が、ねこたさんの元ちゃん、右が小リキ君です。
かわいいね。

IMG_5584a-2.jpg

元ちゃんです。
今日、ねこたさんが迎えに来てくれました。

IMG_5586a-2.jpg

元ちゃん、カラダもしっかりしていて虎模様もハッキリしていますね。

IMG_5589a-2.jpg

ねこたさんと元ちゃん。
まだ翔ママさんにべったりの元ちゃんだけど、
これから楽しみですね、ねこたさん
*ねこたさんの新しいブログですhttp://blog.arino.jp/wan/

あ、そうそう、ねこたさんの愛車の後部座席には、
援護射撃ミサイルのクレートが載せてありました。
それと、黄色い小さな首輪もありましたね。

IMG_5578a-2.jpg

相方のパンダさんは、
ずっとニコニコしながらねこたさんの様子を見つめていましたね。
優しいね!!!

IMG_5631a-2.jpg

一方こちらは、我が家の陸です。
いつもの河原で、何やらハンティングです。

IMG_5662a-2.jpg

IMG_5638a-2.jpg

獲物はこれ、ウシガエルのオタマジャクシです。
浅瀬でウジャウジャ動いているので、
陸は気になって捕まえようとするのですが、
うまく行きません。

IMG_5647a-2.jpg

得体の知れないブヨブヨしたものを目の前に出されて、
陸、固まってます。

オタマがピックと動いたら、
陸、キャッ!! だって・・・
IMG_5648a-2.jpg

IMG_5620a-2.jpg

夕方、ハナサクさんとこのガールズと遊んでもらいました。


陸のドッグラン

IMG_5484a-2.jpg

黒虎の陸が、お花畑に佇んで何をしているのかと云いますと、
特に意味はありません。

家の近くにある、秘密のドッグランに久しぶりに出かけてみたら、
お花畑が広がっていました。
これは花壇ではなく、
芝地のクローバーを駆逐して広がってきたものと思われます。
そんでもって、真っ黒な陸が黄色い草原に栄えるかなと、
テニスボールを追いかける姿を撮ってみました。

IMG_5511a-2.jpg

キク科なんでしょうかね。
花のことは詳しくないので、後日調べてみます。

IMG_5475a-2.jpg

ここに来ると陸は、
草を食べたり、走り回ったり、追いかけっこをしたりと、
結構気に入ってくれています。
たまにフェンスの向こうを散歩する♀のコーギーをかまいに行ったりと、
お兄さん楽しそうです。

IMG_5468a-2.jpg

↑の草原も、↓の森も、陸が小さい頃から親しんできました。
住宅街にかろうじて残された緑地帯。
ある施設の敷地内に取り込まれてはいますが、
小学生の頃の我々のナワバリだったのです。
地面に穴を掘って隠れ家にしたり、木の上に基地を造ったり、
ターザンは、先輩から後輩に受け継がれていました。

今は陸と散歩していますが、
子どもの姿は見ないですね。

IMG_5554a-2.jpg


陸 ピョーン!!

IMG_5246a-2.jpg

この頃は、農業用水の水位も上げているし、雨も多いので、
陸の川原は増水で水浸しです。
水鳥もたくさんやって来てるし、ウシガエルのオタマジャクシもウジャウジャいる。
みんな陸の遊び仲間です。

IMG_5254a-2.jpg

最近の陸は、街を散歩していると猫が気になるようです。
匂いを追って植え込みの中から猫を追い出したり、
遠くで道を横切る猫を見てダッシュしたりと忙しいです。
と云うわけで、こちらでも鳥を追いかけたりしています。

IMG_5256a-2.jpg

当然捕まえたりは出来ないのですが、
陸は楽しそうですね。
鼻息がフンフンいってます。

IMG_5257a-2.jpg

ブルブルしている時も笑顔です!!!

IMG_5247a-2.jpg

ブルブルの後はスリスリ。

IMG_5268a-2.jpg

何か思いついたのか、流れを渡って中州に遊びに行ってしまいました。

IMG_5276a-2.jpg

戻ってきたらブルブル!!

IMG_5277a-2.jpg

そしてスリスリ!!

IMG_5311a-2.jpg

こんどはブッシュでコジュッケイを追いかけています。

IMG_5338a-2.jpg

ピョーン

IMG_5339a-2.jpg

ピョーン

IMG_5345a-2.jpg

ピョーーン!!!


IMG_5374a-2.jpg

やっぱり捕まえられないんだけどね。

IMG_5375a-2.jpg

むムッ!! 何か!!!

IMG_5434a-2.jpg

ピョンピョンピョーーン!!!!!!


プロフィール
神奈川県に住んでます

takariku

Author:takariku
と相棒 甲斐犬の陸のブログです

mail : takariku@auone.jp は2013年9月で使えなくなりました。


最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
