

寒い日

IMG_2363-2.jpg

春近しといいますか、
暖かい日が続いて人間にはすごし易い日が続いていますが、

逆に、犬にとっては寒い日の方が気持ちがいいんでしょうか、
そんな日は、陸は疲れ知らずです。
自転車で併走しても、河原で放しても、
いつまでも走り回っています。

時々、目を合わせてくれます。
笑顔です。

IMG_2303-2.jpg

tag : 自転車で併走

長崎チャンポン

IMG_2062-2.jpg

長崎市でのランチは、四海楼皿うどん長崎チャンポン
店の詳細は四海楼をクリックしてください。

IMG_2070-2.jpg
皿うどん

旅先の食事は、野菜が不足気味になるので、
食材で野菜が豊富な皿うどんやチャンポンはありがたいですね。
コクがあって濃厚な味付けも、肉体労働者の我々にはぴったり。
美味しかったです。
食べ過ぎて、またお腹が出っ張ってしまいました。

IMG_2079-2.jpg
長崎チャンポン

ああっ!! だ液が・・・
また四海楼に行ってみたいです。

tag : 長崎市 四海楼 皿うどん 長崎チャンポン

長崎は雨

20090219174502
予報通り、今日は午後から雨になってしまいました。

雨の日というのは、なんだか眠くなってしまいます。仕事のモチベーションも下がってくるし、カラダもだるいです。移動の車では、ほとんど寝ていました。夕方になると元気になります。

おかげで今晩も遅くまでお酒が飲めるぞ!!

長崎

IMG_2030-2.jpg

神奈川と長崎とでは、日の出や日没の時間が約30分ほどずれる。
九州に来ると、朝は早起きした気分になれるし、
夕方は明るいうちからビールが飲めて得した感じです。

今朝の長崎市は、曇っていてとても寒かったです。
でも、昼近くになると太陽が出て来て、
まるで春のように温かくなりました。

明日は雨が降るそうです。

IMG_2111-2.jpg

熊本

20090217112219
熊本に来たので一応基本は押さえてみた。
冬型の気圧配置、気温が低くて気持ちがいい。
馬さしも食べたし、よしOKだッ!!

阿蘇

20090216141246
熊本の草千里に来ています。
寒いです!!
雪があります。

さらに阿蘇中岳の火口は吹きっさらしで、指が凍傷になりそうでした。

温かな一日

IMG_1756-2.jpg
今日も温かな一日でした。
午後からいつもの河原に出かけた陸は、
ハナサク家のガールズ、ナチ&クマと遊んだのだ。

IMG_17850-2.jpg
久しぶりに会ったので、陸もガールズも大はしゃぎ。
陸は得意になってガールズを引き連れて走り回っていました。
楽しそうだ!!

IMG_1775-2.jpg

走り疲れたら、水門の上でまったりと日向ぼっこです。

預かってきたガールズは躾がいいので、帰りの車にすぐに乗ってくれるが、
わがまま息子の陸は、帰りたくないと駄々をこねる。

分かるわかる!!
もっと遊んでいたいよね!!!

IMG_1771-2.jpg

今日は

IMG_1945-2.jpg

まるで春といいますか、初夏といいますか、
あたたかい一日でしたね。
都内の屋外で仕事してましたが、
Tシャツ一枚でも汗ばむほどでした。

2月中旬、一番寒い時期のはずなんですがね。

夜帰宅すると、梅の花が満開しちゃってました。
見上げると、白い花が星と一緒に広がっています。

今日は梅の香りが濃厚に感じられ、
深く吸い込むと・・・ はなが・・・ハナが・・・鼻が・・・・ッ
そおっ!!スギの花粉も来てました・・・・

シーズン 春だね!!

IMG_1731-2.jpg
散歩コースからは50mも離れているのに引っぱる引っぱる。
近所の♀の柴が住む家。
たぶんシーズンなんでしょうね。

陸がキュンキュン鳴いて離れない。

IMG_1735-2.jpg
家のフェンスの切れ間にある犬小屋。
柴は家の中に居るんだろうね。
空っぽの小屋からはみ出ていた毛布を引っ張り出してしまった。

毛布の匂いをかいで、そこから離れてくれない。

IMG_1744-2.jpg

いつまでもいると、近所に迷惑なので、陸を引っぱって離れる。
しばらく抵抗していたが、そのうち路上に残る♀の匂いを発見したのか、
俄然元気を取り戻して引っぱる引っぱる。

陸が引っぱるあの強い力が、生き物の生きる源なんでしょうね。
グイグイ引っぱる。
凄い力だ。
陸ガンバレ!!!

IMG_1745-2.jpg

坂内食堂

IMG_1653-2.jpg
超久しぶりに喜多方ラーメン坂内食堂に寄ってみた。
京王線調布駅南口。駅のホームからも店は見えますよ。
都内にチェーン店がいくつもある。
昔よく利用していたのが職場近くの代々木店(今もあるのかな)。

今回は、次男と都内に出かけ、その帰りに寄ってみたのだ。
前に同じように次男と都内に出かけ、その帰りに寿司屋に寄ったのだが、
軽く「福沢先生」が飛んでいってしまわれた。
その時は作戦の失敗。
寿司屋の前に軽くマックの一個も食わせておけば良かったのだが・・・

IMG_1652-2.jpg

注文したのは、ネギチャーシューの大盛りとFランチ。
両方で「野口先生」お二人分で少しおつりが来ました。
味の方は、上記店名をクリックすると野田伊助氏のブログに繋がりますので参考にしてください。
いつかは本店に行ってみたいです。

IMG_1646-2.jpg

底なしの胃袋を誇る次男。
ランチ1セットで足りるのか、とても心配だったが、
車に軽く酔ってしまったので、これで十分だそうだ。

なんだ、そうだったのか!!!
次からは、食事の前には、もっと荒く運転してやろう!!!!!

IMG_1648-2.jpg


浅間山

IMG_1500-2.jpg
今朝のニュースで、浅間山が再び噴煙を上げたと言っていましたが、
2月2日に、久しぶりに活動を始めた浅間山北八ヶ岳から見ることができました。
周辺も立ち入り禁止になっているそうです。
大きな災害にならなければいいのですが。

鹿児島の桜島も噴火をはじめたそうです。

tag : 浅間山 噴煙 北八ヶ岳 桜島

めがね

IMG_1630-2.jpg
土曜日だというのに、今日も散歩が夜になってしまいましたね。

久しぶりに、にぎやかなコースを取ってみました。

歩道には大勢の人や自転車が行きかい、車道は車で溢れています。
排気ガスで空気も良くないですね。

には蛍光ベストを着てもらいました。
人通りが多くても街灯が暗い所もあるので、
蛍光ベストLEDライトはあると安心です。

それに、女子高生なんかが カワイイーーーーッ!!! なんて言ってくれるしねぇ・・・

IMG_1638-2.jpg

ちなみに今日、遠近両用めがねができあがってきました


tag : 蛍光ベスト LEDライト 遠近両用めがね

マリア

IMG_1549-2.jpg
の散歩コースの途中にある公園で、毎夕遊んでいるホワイトシェパードがいます。
マリア、8ヶ月の♀。
いつもボールの「持って来い」を1時間以上も繰り返しているそうです。
体が熱くなると水をがぶがぶ飲んで、また繰り返す。
凄い体力。まだ8ヶ月ですよ(汗)。
と走り回って、勢いあまってぶつけられるとこちらが吹っ飛んでしまいそうです。

IMG_1554-2.jpg
マリアは走るの速いです。
ボールの取りっこでは、マリアのボールだし、マリアの勢いも凄いので、
は遠慮しているのか、マリアの周りを回るだけで、無理にボールを取ろうとはしません。

他の♀と遊んでいる時も、相手のオモチャを取ったりはせず、
微妙に遠慮している優しいです。
は、♂には厳しいですが、♀やこどもには優しいですね。

IMG_1580-2.jpg
と、親ばかは思ってしまうのですが、
本当のところは、ハイパワーなお転婆娘を持て余しているのかもね。

IMG_1552-2.jpg

tag : ホワイトシェパード マリア

プロフィール
神奈川県に住んでます

takariku

Author:takariku
と相棒 甲斐犬の陸のブログです

mail : takariku@auone.jp は2013年9月で使えなくなりました。


最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
