

今年は雷が多い

lightning0643.jpg
28日の夜から我が家の周辺ではと豪雨。
ひっきりなしにドカドカバリバリとやかましい。

IMG_0659-3.jpg
我が家の三男坊の陸はが嫌いなので家の中に避難した。

それにしても今年はが多い。

IMG_0441-3.jpg
8月8日に、知人と次男と一緒に富士山に登ったのだが、
昼過ぎに。おまけにまで降ってきた。

IMG_0450-3.jpg
はじめは意気揚々だった次男も、高山病の症状が出てきた。
さらにだ。パワーの出なくなった次男を連れて8合目から下山することにした。
IMG_0489-3.jpg

先行していた知人たちは、を避けつつ山頂の奥宮焼き印をもらって下山してきた。
IMG_0455-3.jpg

IMG_0452-3.jpg


翌9日には、同じ富士宮登山道の7合目付近で、男性が雷に打たれて亡くなったそうだ。合掌。   雷恐るべし。我々は運が良かった。

この夏の内に、次男の富士山再挑戦を予定していたが、悪天が続き、断念。
また来年だ。
IMG_0464-3.jpg


tag : 富士登山 焼き印 奥宮

長雨

IMG_0542-3.jpg
まるで梅雨時のように雨の日が続いている。
雨が強い時は散歩に出たがらないので、
車に乗せて川に行ってみる。

IMG_0545-3.jpg
街中の散歩と違って、
こういうところは雨でも楽しい。

雨が止んでも、陸はブッシュにはいるのでずぶ濡れだ!!!

毎日雨

先週行ってきた富山県の剣沢。
まだいっぱい雪が残っていたが、
あれから毎日降る雨で雪渓も様子が変わっただろうね。
IMG_0523-3.jpg

雨の日

結局、日曜日は一日中

の散歩はでも行かないとね。
大や小をガマンして体に良くないからね。

濡れた体をブルブルした時に、写真を撮るとおもしろいね
IMG_0550-3.jpg

tag : 甲斐犬 kaiken riku rain

天気が悪い

朝から雨だ
止む気配はない

次男と横田に行く約束をしていたのに残念
悔しいので2006年の写真を載せておく

yokota24-2.jpg

tag : yokota air base f18

はじめのもう一歩である

IMG_9562-2.jpg
この黒い犬が我が家の三男坊だ。
名前は「 (りく) 」。
三男坊と云うくらいだから♂である。
他に、長男と次男坊がいるわけだが、
そちらは人間で、そのうち紹介する。
それに妻。そして我。いずれ登場する。

と言うことでブログを造り直した。
前のブログの使い方がよく分からないので、
こちらに引っ越すことにした。


プロフィール
神奈川県に住んでます

takariku

Author:takariku
と相棒 甲斐犬の陸のブログです

mail : takariku@auone.jp は2013年9月で使えなくなりました。


最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
